うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

4つのパワーだサイボーグ

今日は朝から雨で、本格的に梅雨が始まったという季節を実感しました…。緊急事態宣言で2ヶ月近く時の流れが止まったような感覚でしたが、季節はしっかりと移り変わっているんだなとしみじみ思います。

 

さて、本日はちょっとした補足を。

 

昨日は「ジャッカー電撃隊」に関する個人的な想いをブログにしました。

以前から戦隊シリーズに限らず自分の見た作品を自分の感じたように文章化したいと考えており、その第一弾として「ジャッカー」を選びました。

「ジャッカー」にした理由としては現状、私の見てる一番古い戦隊だからです。

また視聴したのが数年前で、どういうものだったかと思い出しながら書く形になるので、初回からそこまで文章の量が増えないと考えたためです。

 

今後のシリーズまとめについてですが、少なくとも戦隊は自分の視聴したものは全て感想を書いてみたいですね。何を書くかはその時の気分で…笑

現行で放送してる「キラメイジャー」は視聴中なので、1話1話感想というよりも気になる回があったらサラッと書くくらいにしたいと思います。

………事前に言っておきたいのですが、あくまで個人の感想であり、すごく辛辣な表現や不快な内容を書くかもしれないので、お見知りおきを。

 

その他のシリーズですが、ウルトラとメタルヒーローも見たものを記事にしたいですね。

ウルトラマンZ」はもう既に感想書き始めてるので、ボイスドラマなども絡めて見ていきたい。

平成以降の仮面ライダーは多くの感想を見過ぎてもはや自分の意見といえるか微妙なところもあり、まとめとしては中途半端になりそうなので、考え中。

 

更新ペースとしては、シリーズを限定しないで何かしらの感想を1日おきに記事にしたいなという感じです。

今日はこれから「鍵のかかった部屋」を見るので、明日から頑張ります(おい

 

こんな感じですが、生暖かい目で見守っていただけたら嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。