うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

超熱血合体(1話も見てない)

本日は予告通り、昨日から作っていたプラモデルを紹介します。

 

まずはグラントプス

f:id:urahiro003:20200724195427j:image

サイズ比較に騎士竜トリケーン(DX)を。

f:id:urahiro003:20200724195443j:image

大きいんです。

しかしパーツ保持がイマイチで、あまりこの状態では飾りたくないです。

f:id:urahiro003:20200724195604j:image

ザウラーロボ集結。

f:id:urahiro003:20200724195730j:image

 

そして熱血進化グランザウラー

f:id:urahiro003:20200724195911j:image

若干ずんぐりしていますが、青を基調とした力強いフォルムに「かっけぇ…」と無意識に言っていた自分がいます。

大きなトリケラトプスの顔をシールドにしているという大胆さも凄くツボです。

 

f:id:urahiro003:20200724200205j:image

ザウラーズの3大ロボが揃いました❗️

グランザウラーが少し小さめですが、スタイルに統一感があってとても良いです。

 

さあついに…

「行くぞ皆!!」

キングゴウザウラー!!超熱血合体!!!!!

f:id:urahiro003:20200724211820j:image

デカイ‼️

f:id:urahiro003:20200724212023j:image

サイズ比較にミニプラキラメイジン。

f:id:urahiro003:20200724212050j:image

デカイプラモといえばミニプラジュウオウジャー

f:id:urahiro003:20200724212121j:image

ドデカキングは大きすぎる笑

 

およそ2年かけて完成したキングゴウザウラー

可動もスタイルもサイズも概ね満足です。

惜しいのはパーツが大きすぎてキングブレードの保持が難しいことでしょうか。

それでもこのシリーズを追いかけて良かったと思える最高のキットです。

 

最後はこのポーズで。

塗装が雑になってしまったので、いつか補修したいところです。

f:id:urahiro003:20200724212640j:image