うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

スペゴジめ!(ガシャを回す)

こんばんは。

 

本日私用により映画は見れず、セイバーとキラメイジャーも先程見終えたところ。

 

セイバーは尾上さんの性格が最初からこれだったらな…としみじみ。

 

キラメイジャーは久しぶりに面白かったです。

久しぶりの初期メンバー全員パワーアップは、武器をバトンタッチしてそれぞれのやり方で使いこなす姿が印象的でした。

アンストッパブルレイザー!!」

話も丁寧かつ真面目に進めており、その中でもどこか新しい視点を取り込もうとするのは最近のシリーズにおける課題と言えるでしょう。

「限界は超えないためにある」

というセリフは、前作に対して荒川さんが思うところがあったのかなと勘繰ってしまいました笑

来週はひたすら走る瀬奈ということですが、久しぶりの横手美智子脚本ということで、デカレンジャーの「ランニング・ヒーロー」を思い出さずにはいられないので、とても楽しみです。

 

さて、本日は知人の協力もあり

HG D+ ゴジラ04

f:id:urahiro003:20201004225104j:image

一回500円のガシャですが、運良くダブり無しのストレートで全4種揃いました。

ちょうど最近見た「ゴジラVSスペースゴジラ」の登場怪獣が揃ったフィギュアを、合計2000円で手に入れられるのはとても嬉しいですね。

 

塗装と造形もしっかりしており、ジオラマも付いて雰囲気も再現してるのがグッドです。

若干MOGERAの安定が悪いのですが、まあご愛嬌。

 

早く初代ゴジラモスラ3を見なきゃ…

あ、その前に今週のクウガも見なきゃ…

 

楽しくなってきました。

それではまた。