うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

早くも次プラ

お世話様です。

 

またも緊急事態宣言が出されて、外出を自粛せざるを得ない状況になった三連休。

プラモを作りたくてしょうがない!

 

というわけで

f:id:urahiro003:20210110210557j:image

グッドスマイルカンパニー

MODEROID

絶対無敵ライジンオー

ライジンオー

・バクリュウオー

 

前回初めてバンダイ以外のキットを組み、ちょうどグッスマさんの展示会の様子も流れてきたので、気になってたものをやっと購入。

f:id:urahiro003:20210110211326j:image

f:id:urahiro003:20210110211342j:image

パッケージもプラモというよりDX玩具のようで、すごく新鮮です。

 

軽く説明をすると絶対無敵ライジンオーという作品は、先日紹介した"勇者シリーズ"と並んで1991年に製作された"エルドランシリーズ"の第1作目。

地球を守るために、光の戦士・エルドランから力を託された小学生たちが活躍するシリーズです。

 

何でまたライジンオーなのかというと、少し思い入れがあるからです。

以前プレイした「スーパーロボット大戦GC」というゲームでドラグナー真ゲッターに並ぶエース機体として活躍したうえに、戦闘BGMの主題歌がとても好きでよく使っていました。

作品としてはリアルタイム世代でもなければ、1話も見てない作品になるのですが、何だか思い入れがあるのです。

 

それではちょっとずつ組んでいきましょう。

 

f:id:urahiro003:20210110211808j:image

f:id:urahiro003:20210110211820j:image

f:id:urahiro003:20210110211831j:image

f:id:urahiro003:20210110214025j:image

剣王

主人公の日向仁が乗り込む人型ロボット。

いわゆるコアメカにあたる機体。

武器の剣王ブレードも大きくてカッコイイです。

※後で気づいたのですが、ブレードのシールを貼り忘れていました。

f:id:urahiro003:20210110213621j:image

f:id:urahiro003:20210110214207j:image

小さいながらよく動きます。

f:id:urahiro003:20210110214233j:image

f:id:urahiro003:20210110214245j:image

最後に比較でSミニプラファイヤーダグオン

ダグファイヤーと。

おおよそ同じくらいですが、変形の都合でプロポーションが大きく違いますね。

 

とりあえず今日はこれまで。

バンダイコトブキヤと違ってシール貼りのタイミングが難しかったりするので、ゆっくり作っていきたいと思います。

 

短いですが、それでは。