うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

僕らがヒーロー

お世話様です。

 

昨日に続いて、ライジンオーの製作レポート。

連休最終日ということで、完成させました。

 

f:id:urahiro003:20210111174724j:image

f:id:urahiro003:20210111174734j:image

f:id:urahiro003:20210111174750j:image

獣王

気弱なクラスメイト・星山吼児が乗り込むライオン型のメカ。

ライジンオーの下半身担当になる機体です。

f:id:urahiro003:20210111175013j:image

もちろん口も開きます。

角の造形がシャープ過ぎて、折っちゃいそうで怖い。

 

f:id:urahiro003:20210111175127j:image

f:id:urahiro003:20210111175144j:image

f:id:urahiro003:20210111175208j:image

鳳王

ライジンオーパイロットの頭脳担当・月城飛鳥が乗り込む鳥型飛行メカ。

ライジンオーの腕と頭部、翼部分を担当。

f:id:urahiro003:20210111175358j:image

翼がかなり大きく、迫力があります。

剣王と比較するとこんな感じです。

f:id:urahiro003:20210111175439j:image

f:id:urahiro003:20210111175450j:image

三体集結!

剣王はもちろん、獣王に跨がせることができます。

 

f:id:urahiro003:20210111175546j:image

それではお待ちかね、無敵合体!!

 

f:id:urahiro003:20210111175605j:image

f:id:urahiro003:20210111175618j:image

f:id:urahiro003:20210111175627j:image

ライジンオー

剣王、獣王、鳳王が無敵合体した巨大ロボ。

プロポーションも良く、素組みでも申し分ない色分けなのですが、若干上半身のジョイントが心許ないうえ、股関節が緩めなのが気になります。

f:id:urahiro003:20210111175842j:image

ライジンソード、ライジンシールドももちろん付属。

握り手に突き刺すタイプなので、持たせやすいのも嬉しい。

 

f:id:urahiro003:20210111180041j:image

一番やってみたかった、バンダイから発売されたHGゴウザウラーとの比較。

ほぼ同じサイズ!!

アニメのイメージをそのまま立体化したようなライジンオーに対し、メカニック要素の強いゴウザウラーとアレンジの違いがあって面白いですね。

 

f:id:urahiro003:20210111180239j:image

最後は剣と盾を構えて。

初めてのモデロイドとなりましたが、若干組み立て方にクセがありやや苦戦。

とはいえニッパーさえあれば完成するキットなので、そんなに敷居は高くないなと改めて実感できたプラモでした。

引き続きバクリュウオーも作っていくので、超無敵合体する日が楽しみです。

 

あっさり気味ですが今日はこれまで。

それでは。