うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

無敵のスーパースター

お世話様です。

 

休日は絶賛巣篭もり中です。

というわけで昨日告知した通り完成しましたので、紹介させていただきます。

無敵変形!!

f:id:urahiro003:20210117183255j:image

 

f:id:urahiro003:20210117183322j:image

f:id:urahiro003:20210117183333j:image

バクリュウオー

悪戯をきっかけとして生まれたバクリュウドラゴンのもう一つの姿。

スピード面では劣るものの、ライジンオー以上のパワーを誇る。

ガッシリとしたプロポーションがカッコイイのですが、翼パーツが若干緩いのが気になります。

f:id:urahiro003:20210117183400j:image

可動範囲は正直、申し訳程度。

足はあまり動かすと外れてしまいます。

f:id:urahiro003:20210117183423j:image

f:id:urahiro003:20210117183437j:image

武装であるバクリュウカノンとシールドをフル装備。

ガッシリ系のスタイルに砲撃が似合ってますね。

f:id:urahiro003:20210117183453j:image

同シリーズのライジンオーと比較。

身長はやや低いものの、翼のボリュームは大きくて迫力は負けてません。

f:id:urahiro003:20210117183507j:image

武器を装備して2ショット!

剣とキャノンの並び立ちがサマになりますね。

 

2体揃ったところで、お待ちかねの…

f:id:urahiro003:20210117194105j:image

ゴッドライジンオー

超無敵合体!!

f:id:urahiro003:20210117183537j:image

 

f:id:urahiro003:20210117183555j:image

f:id:urahiro003:20210117183608j:image

f:id:urahiro003:20210117183619j:image

ゴッドライジンオー

ライジンオーとバクリュウオーが超無敵合体することで誕生する巨大ロボ。

合体システムとしては、ライジンオーが鎧になったバクリュウオーをまとうといったようなイメージ。

ブルーを基調としたデザインに、まとまりがあってすごく好みです。

余談ですが、スパロボGCではこの形態がよく活躍してくれました。

f:id:urahiro003:20210117183634j:image

武装の一つ、ゴッドライジンソード。

持つタイプではなく装着型なのが珍しいです。

他だと先日紹介したファイヤーダグオンなんかも同じですね。

f:id:urahiro003:20210117183704j:image

もう一つの武装、ゴッドライジンバズーカ。

バクリュウカノンと違い、両手持ちになるのがパワーアップ感あっていいですね。

ギガデス!…ではなくファイナルファイヤー!!

f:id:urahiro003:20210117183731j:image

フル装備。

ライジンオーの剣とバクリュウオーのキャノンを携えて、合体ロボとしての面目躍如ですね。

 

f:id:urahiro003:20210117183746j:image

初代グレート合体勇者ロボ・グレートエクスカイザーと比較。

頭の位置はやや低いですが、ボリュームは圧倒的にゴッドライジンオー(2体分だからね!)

f:id:urahiro003:20210117183755j:image

剣を持って2ショット!

カッコイイ…!!

 

 

以上、MODEROIDライジンオー、バクリュウオーの紹介でした。

完成度が高く概ね満足しているものの、シャープなパーツが多く折れの心配が絶えなかった(剣王のアンテナを早速折ってしまってますし…)ことと、関節が緩いことが多かったのが若干の不満点です。

まあこの辺りは自分でも修正を加えられるので、良しとしましょう。

 

残すは先日発売になったばかりのガンバルガーシリーズとなりましたが、全部揃うのはいつになることやら…。

そしてそれまでに、エルドランのアニメを見ることができるのか…?(ちなみに一番気になってるのは「ガンバルガー」)

 

隙あらば近日中にまたプラモを組みたいですね。

感想シリーズも充実させたいです()

 

最後に、ゴッドライジンオーに合体させたことで発生した余りパーツを載せておきます。

それでは。

f:id:urahiro003:20210117200011j:image