うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

思うように動けず

お世話様です。

 

最近は「マッドポリス」以外あまり書けていない身でしたが、ちょうどスマホの機種変更を行い引継ぎに時間がかかっていた次第。

 

f:id:urahiro003:20210305202643j:image

そんなわけで組立済だったこちらの紹介も遅れました。

現在デカールシールを貼るかで悩み中…。

 

とか色々思っていたらガンダムの公式Youtubeチャンネルで「0080ポケットの中の戦争」と「0083STARDUST MEMORY」が配信されているため、そちらも楽しく(という表現でいいのか)見ております。

 

色々と誘惑が多い現状ですがもう一件、放置しておいた品がこちら。

f:id:urahiro003:20210305203217j:image

S.H.Figuarts

ウルトラマンフーマ

 

f:id:urahiro003:20210305203252j:image

ウルトラマンタイガ」放送開始からおよそ一年半、トライスクワッド3人目の戦士・ウルトラマンフーマがついにアーツで到着。

今回は全体像というよりは、若干グラビア風味で撮影。

f:id:urahiro003:20210305203420j:image

f:id:urahiro003:20210305203523j:image

f:id:urahiro003:20210305203533j:image

せっかくなので、他の2人もタイガスパークを強調してのアップ写真を撮りました。

そしてこの3人が揃ったということは…

「生まれた星は違っていても!」

「共に進む場所は一つ!」

「我ら!!」

トライスクワッド!!!

f:id:urahiro003:20210305210501j:image

遂にトライスクワッド集結!

「タイガ」本編だけでなく「ウルトラギャラクシーファイト」でも活躍が見られた3人ですが、アーツで揃うとまた格別。

どれもレベルの高い造形で、非常に満足度が高いです。

 

「光の勇者、タイガ!!」

「力の賢者、タイタス!!」

「風の覇者、フーマ!!」

f:id:urahiro003:20210305210647j:image

一昨年の杉並公会堂でのEXPO THE LIVEで見せた、この並び立ちが再現したくて仕方なかったから感無量…!!

撮影スペースの都合で若干窮屈になってしまいましたが…。

 

f:id:urahiro003:20210305211037j:image

最後はOPの1シーンで締め。

タイガの手がフーマも被ってしまったのは許して。

 

というわけで直近のプラモレポートと、フィギュアーツフーマでした。

終わってみたらフーマの写真は少なく、実質トライスクワッドの紹介と化してしまったのですが、「タイガ」シリーズはとても気に入っているので、この機会に紹介できたからまあいいかななんて(おい)

 

またも緊急事態宣言の延長が発表され、巣篭もりが多くなると予想されるので、次のプラモに手をつけたいと思いながらも、最近は一癖ある刑事ドラマにハマっているので手は動くのやら。

そうこうしてるうちに明後日からは「ゼンカイジャー」もスタートするので、楽しいことがいっぱいだな!!(ヤケクソ)

 

こんな感じですが、今後ともよろしくお願いします。

本当の最後に、今度作ろうと思ってるプラモでお別れです。それでは。

f:id:urahiro003:20210305211736j:image