うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

久々の日記

お世話様です。

 

ゴールデンウィーク初日、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

まだ明日仕事という方もいるでしょうが、私は今日から休みをもらえて実に満喫しております。

 

f:id:urahiro003:20210429230116j:image

本日はメットライフドームにて西武VSロッテの試合を見てきました。

今年から一部リニューアルしたドームは、歩いてるだけで楽しくなってきます。

試合の方は2-5で西武の負けとなりましたが2番手ピッチャーの松本選手の好投、キャプテン源田選手の足を活かした三塁打を生で見ることができてそれなりに満足でした。

 

f:id:urahiro003:20210429230435j:image

他にも試合開始前のブルーレジェンズ(球団公式の女性ダンサーチーム)のパフォーマンスが、なんと『ウルトラマンクロニクル ZERO&GEED』の主題歌である藤巻亮太さんの「HEROES」に合わせたダンスとなっていて、個人的にすごく嬉しかったです。

HEROES」が使われた理由として、前述の源田選手が登場曲に藤巻さんの楽曲を使用しており、その縁で藤巻さんが試合に招待され、その曲をドームで生披露するということもありました。

今後また藤巻さんがメットライフドームにやってきてこの曲を改めて披露するってなったら…決死でチケットを取りに行くかもしれない…!!

 

と、まあ行動に関してはこんなところでして、最近は『マッドポリス』と新たに始まった『ガールガンレディ』の感想のみに留まっておりましたが、プラモもちゃんと作ってました。

f:id:urahiro003:20210429231350j:image

まずはこの写真の右から二番目

フィギュアライズスタンダード

仮面ライダーエグゼイド

複眼やベルトなど細かいデザインの入った部分以外は塗装で仕上げたキットですが、やや雑になってしまったのでアップには出来ず誤魔化しで並べてしまってます。

今まで手に取ったエグゼイドのフィギュアでは最も劇中のイメージに近く、組んでても楽しいキットなので満足度は高めです。

 

f:id:urahiro003:20210429231354j:image

次に右の機体

HG ガンダムAGE-2 ノーマル

「1500円以内で買えるガンプラ」が欲しくなり店頭に向かったところ、評判が良いと聞いていた本キットが目についたので購入。

その直後Youtubeガンダム公式チャンネル「ガンチャン」にて『AGE MOE』が配信されると聞き、即座に組み立てに入りました。

頭部の塗装がやや粗くなりましたが、コア部分のメタリックグリーンを綺麗にすることが出来て良かったです。

ただ大きいウイングパーツの干渉でポーズが取りづらいのが少々気になります。

 

直近だとこの2つが新規プラモですね。

いやぁプラモ作成も順調順調…

f:id:urahiro003:20210429232541j:image

!?

積みプラの消化は終わることは無い…。

※ちなみにこの後AGE-1とAGE-3のHGをネットにて注文、更に5月下旬にはスーパーミニプラのパワーダグオンとライアン・ガンキッドセットも到着予定。

 

以上、久々の日記でした。

『ガールガンレディ』もまとめて書きます。

それでは。