うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

ドリルこそ男のロマン

お世話様です。

 

本日の『ゼンカイジャー』面白かったですね。

倒されないために暗い地下道で息を潜めているマヒルワルドというシチュエーションは、なんとなく『重甲ビーファイター』のカマザキラーを思い出した所存です。

 

そんな今日はどうしても外せない用事で外出してました。

ついでなので、ちょっとお買い物巡りと洒落込んでみました。

 

本日巡り会えたのはこちら。

f:id:urahiro003:20210509202340j:image

重甲ビーファイター

スティンガードリル

f:id:urahiro003:20210509202352j:image

f:id:urahiro003:20210509202348j:image

箱は少しダメージありですが、そこまで気になりませんでした。

しかしシールは貼る場所が間違えられてたりズレてたりしたので、一旦剥がして糊で再接着してます。

f:id:urahiro003:20210509202356j:image
f:id:urahiro003:20210509202329j:image

商品全容。

玩具オリジナルで取手パーツが付いており、下部のハンドルを回すことでこの商品単体でも回転遊びができます。
f:id:urahiro003:20210509202318j:image
f:id:urahiro003:20210509202336j:image

スティンガーブレードと比較。

長さは大体同じです。

それでは取手を外し、スティンガーブレードと合体!
f:id:urahiro003:20210509202345j:image
f:id:urahiro003:20210509202324j:image

スティンガードリル

ビーファイター』第21話「極悪昆虫タッグ」にて初登場。

前述のカマザキラーの強靭な外殻を打ち破るために開発されたブルービートの新たな武器で、宿敵ブラックビートの装甲にも一撃で傷を付けるなど高い攻撃力を持っています。

しかし片手で支えるには重すぎるうえ、直後の第22話で新レッドル・鷹取舞と同時に追加された装備・パルセイバーの方が殺陣もやりやすかったため完全に取って代わられてしまい、2回くらいしか出番はありませんでした。

「ストライクブラスト!!」

 

スティンガーブレードのモーターでドリル部分が回転する…ハズだったのですが、私が手にした個体は何故か回転せず。

モーターと回転は問題なく稼動するので、恐らく個体同士の接触が悪いのかと思われます。

ショック全開。


f:id:urahiro003:20210509202321j:image

というわけで最後は『ビーファイター』武器まとめて。

確かこれで武器玩具はコンプだった…と思います。

武器は揃いましたが、変身アイテムのビーコマンダーを未所持なので探求の旅が終わることは無さそうです。

コマンドボイサーは持ってるんですが…。

それでも、なかなか良い状態でスティンガードリルを手に入れることができて嬉しかったです。

 

本日はこんなところで。

それでは。

 

 

※おまけ

f:id:urahiro003:20210509202332j:image

ウルトラマンZ』ナツカワハルキ役

平野宏周さんのサインを(もちろん正規の手段で)手に入れることができました。

これで今年の運は使い果たした可能性はありますが、これと同じくらい良い出会いがあるかもしれないのでがっついて生きていこうと思います。