うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

トライストリウムを供給したくて

お世話様です。

ウルサマにて運命の出逢いを果たしたーーー

 

ウルトラマンタイガトライストリウム

f:id:urahiro003:20211121201514j:image

 

出逢った日から3ヶ月近くが経ち住宅展示場のウルトラ6ヒーロー、ウルトラアスレチックのゼロリブット、仮面ライダーバイス撮影会と何とか自分を誤魔化してきたのですが、「トライストリウム会いたいな…」とそろそろ拒否反応が出てきたようです。

フィギュアーツのトライストリウムレインボー到着はおろか年末年始のEXPOすら待ち切れない筆者は、ぶらぶらと立ち寄ったBOOKOFFにてとある商品を発見しました。

 

 

f:id:urahiro003:20211121201108j:image

 

 

 

買うしかないでしょ!!

 

 

 

ということで、実は少し探していた

ウルトラアクションフィギュア

ウルトラマンタイガトライストリウム

を新古品(箱割れはありましたが未開封でした)として購入。


f:id:urahiro003:20211121201135j:image

フィギュアーツ付属のトライブレードを装備!

うーんカッコいい。

いや、しかし、カッコいいんだけど、何か足りない気がするなぁ…。

 

 

 

・・・

 

 

 

あ、色が全然無い…。


f:id:urahiro003:20211121201130j:image
f:id:urahiro003:20211121201132j:image

前後の写真です。

背面に至っては真っ赤っ赤で、トライストリウム特有のレッドの中のブルーが全然再現されてません(価格帯考えると妥当)。

これがあったから放送当時はスルーしてしまったんですよねー。

 

※参考

フィギュアーツの前後写真
f:id:urahiro003:20211121201140j:image
f:id:urahiro003:20211121201116j:image

 

せっかくトライストリウムの補給をできると思ったのに…

しかし、このまま引き下がれないと闘志を燃やした筆者は最近プラモを使ってないことを思い出し、一つの考えに至る。

 

 

 

そう、塗ってしまえば良いんだと。

 

 

 

(途中経過)
f:id:urahiro003:20211121201055j:image

試しに銀を塗ってみたらこれだけでもだいぶ良くなりました。

この勢いで、トライスクワッドミラクルを起こしていきましょう!

 

バディ!ゴー!!

 

 


f:id:urahiro003:20211121201119j:image
f:id:urahiro003:20211121201100j:image

完成!

モールドの無いボディラインを除き、足りない部分の塗装を施しました。

ブルーの色味が既存と若干違っていますが、そこまで違和感は無いかなぁと思います。


f:id:urahiro003:20211121201124j:image

ガンメタ一色だったタイガスパークもできる範囲で塗装。

思ったより良い感じの雰囲気を出せてますね(自画自賛)。


f:id:urahiro003:20211121201142j:image

「タイガエメリウムブラスター!」

トライストリウムの状態では撃ってませんが、こんなポーズも決まります。


f:id:urahiro003:20211121201138j:image

「見様見真似だ!!」

劇場版で見せた父親譲りのウルトラダイナマイト!


f:id:urahiro003:20211121201111j:image

塗装した姿で再び、フィギュアーツのトライブレードを装備!

よく似合うじゃないですか!!

歓喜

 


f:id:urahiro003:20211121201128j:image

塗装箇所が分かるようなアングルを意識したつもりなポーズ。

塗装すればカッコ良くなるよう造形してくれてるのかな…なんて塗りながら思ってました。

せっかくなのでダイナミックなポーズもさせてみましょう!

もちろん最初は…

 


f:id:urahiro003:20211121201103j:image

ウルサマでの出逢いを再現!

カッコいいのう、カッコいいのう…。

 


f:id:urahiro003:20211121201057j:image

「風魔烈火斬!!」

逆手持ちも正にお手のもの。

塗装を加えたタイガスパークともいい感じに馴染んでて良きです。

 


f:id:urahiro003:20211121201113j:image

ヒロユキ「トライスクワッド!!」

トライブレードを回転させるポーズ!

実はウルサマにてこのポーズで2ショット撮ってるんですよね…今までで一番嬉しかった2ショットという思い入れのポーズ(隙あらば自分語り)。

 


f:id:urahiro003:20211121201121j:image

「トライストリウムバースト!!!」

このポーズも撮れば良かったなぁと思っているので、次に逢える機会があったら狙っていこうと思います!

 


f:id:urahiro003:20211121201126j:image

最後にフィギュアーツとの夢の2ショット!

完成度の高いフィギュアーツ、とんでもない伸び代を秘めたアクションフィギュア。

両方とも手にすることができて幸せです…。

 

 

買ったばかりの時はどうなるか心配だったトライストリウムでしたが、多少粗はあるもののいい感じに色を足すことができて満足です。

これでEXPOまではウルトラ欲を満たせた気がします。

おまけに今日こんなものを手に入れまして…

f:id:urahiro003:20211121205702j:image

 

これからはヒカリ博士との出逢いも楽しみに、年末年始のEXPOまで頑張っていきたいと思います!

 

 

それでは今日はここまで。

どうもありがとうございました!!