うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

【レポ】後期の力を、その身に纏え!!〜ウルトラヒーローズEXPO2024 サマーフェスティバル 写真リポート④〜

f:id:urahiro003:20240810104559j:image

ウルトラヒーローズEXPO2024

サマーフェスティバル

写真リポート④

 

お世話様です。

今回記事からウルサマ2024も後期に突入となります。

 

↓前回記事

urahiro003.hatenablog.com

 

後期に切り替わった際に大きく変わるのがライブステージの内容となりますが、展示の内容も細かく変化しております。

まずはそこから見ていきましょう!!


f:id:urahiro003:20240810104546j:image
f:id:urahiro003:20240810104553j:image
f:id:urahiro003:20240810104533j:image

まずはリオドと対峙するアークがソリスアーマーに変わっています!!

見るからにパワー重視といった外見が正統派のカッコ良さですね。


f:id:urahiro003:20240810104615j:image
f:id:urahiro003:20240810104603j:image

ペガ君と並ぶのはコイン怪獣カネゴン

どうやら『アーク』に出てくるみたいなので、先行展示といったところでしょうか。


f:id:urahiro003:20240810104610j:image
f:id:urahiro003:20240810104549j:image

ピグモンと一緒にベビーザンドリアスが寝ています。

ほのぼの空間っぷりがより強くなっています。

 

f:id:urahiro003:20240822124636j:image
f:id:urahiro003:20240822124632j:image

レッドキングの岩山ゾーンでは化石のリヴィジラが。

恐竜は男のロマンです!!

 

f:id:urahiro003:20240810104606j:image

壁から覗くペロリンガ星人にフック星人が加わっています。

怪奇性よりちょっとコミカルさが増したような空気です。


f:id:urahiro003:20240810104541j:image
f:id:urahiro003:20240810104556j:image

ゼロ15周年オブジェにはマントが羽織られていました!!

鮮やかなブルーが最高にクール。

 

展示の変化は大まかにこんなところです。

ここからは後期ライブステージの内容に触れていきたいと思います。

後期に切り替わってから2週間以上経過してはいますが、一応ネタバレ注意です!!

 

 

f:id:urahiro003:20240822093047j:image

あらすじ

突如現れたレッドキング、街の被害を抑えるため戦うアーク
ユピーを中心に調査を進めるSKIPメンバー、そこで見つけたレッドキング暴走の本当の理由。
果たして彼らは事態を鎮めることはできるのだろうか?(公式HPより引用)

 

前期から引き続き『アーク』世界のみの展開となり、本編には他ウルトラヒーローの登場は無し。

その代わりなのでしょうか、TV本編ではエフェクトでしか表現されていないルティオンのスーツが登場するサプライズあり。

クライマックスではアークと共に細菌怪獣ダリーとバトルを繰り広げます。

ストーリーとしては前期同様コミカル成分もありながらほっこりするような話運びで安心感はありますが、ヒーローがアークとルティオンだけなのはやはり寂しさを感じます。

また最大の問題として、ステージ時間の半分くらいはカーテンが全面にかかっており、ヒーローが見えづらい。

アークがワイヤーで吊られる場面(これもスーツの金具がバレバレで先の展開が読めてしまう)だったり、怪獣の体内を表現する場面でカーテンを多用するのですが、ヒーローであるアークを隠すような演出になったのは残念でした。

 

まあアークは新アーマーが2つも出てきましたし、ヒーローの活躍に関してはもはやお馴染みIQゼロのフィナーレに用意されています。

ここからはその写真をいくつか貼っていきます!!

 

 

f:id:urahiro003:20240822103627j:image
f:id:urahiro003:20240822103721j:image
f:id:urahiro003:20240822103658j:image
f:id:urahiro003:20240822103645j:image
f:id:urahiro003:20240822103726j:image
f:id:urahiro003:20240822103729j:image
f:id:urahiro003:20240822103637j:image
f:id:urahiro003:20240822103655j:image
f:id:urahiro003:20240822103632j:image
f:id:urahiro003:20240822103616j:image
f:id:urahiro003:20240822103706j:image
f:id:urahiro003:20240822103709j:image
f:id:urahiro003:20240822103635j:image
f:id:urahiro003:20240822103712j:image
f:id:urahiro003:20240822103703j:image
f:id:urahiro003:20240822103629j:image
f:id:urahiro003:20240822103648j:image
f:id:urahiro003:20240822103650j:image
f:id:urahiro003:20240822103613j:image
f:id:urahiro003:20240822103724j:image
f:id:urahiro003:20240822103624j:image
f:id:urahiro003:20240822103715j:image
f:id:urahiro003:20240822103622j:image
f:id:urahiro003:20240822103619j:image
f:id:urahiro003:20240822103640j:image
f:id:urahiro003:20240822103642j:image
f:id:urahiro003:20240822103700j:image
f:id:urahiro003:20240822103718j:image
f:id:urahiro003:20240822103653j:image

2回参加した分をまとめて貼らせていただきましたが、皆さんどうでしたか。

筆者としましてはトライスクワッド成分が非常に強めで、こちらの方は実に大満足であります!!

ぶっちゃけ、これを楽しみに後期は通わせていただいてます。

タイガスパークを持参することをオススメしますよ!!

 

 

さてここからは……展示とライブステージを紹介し終えたところで、恒例のウルトラショットといきましょう!!

後期初参加は少し遅れて8月9日(金)。

当直勤務明けで眠気とヘルニアに襲われながらも会場に辿り着いた筆者が、後期初めてショットしたヒーローとは…?

 

 

 

f:id:urahiro003:20240810105214j:image

ウルトラマンギンガ!!

ギンガスパークランス持ち!!

 

ギンガー!!!

前期からちょくちょく登場している報告を聞いていた、貴重な武器持ちギンガさん!!

この日はWヒーロー夏祭り後に浴衣を着て参戦したのですが、おかげで夏感がより強調されてとても良い出会いとなりました。

本当にありがとうございました!!

 

↓【参考】浴衣参戦の様子

urahiro003.hatenablog.com

 

引き続き、ギンガの直後に登場したヒーロー…いや、レジェンド。

昨年のツブコンでお会いできたとても貴重なお方です、今回はヒーローショットをいただきました。

今からそのお姿をお見せしましょう……。

 

 

 

f:id:urahiro003:20240810105537j:image

ウルトラマンキング!!

 

王の名のもとに!!

大変貴重なキング様と、こんな早くに再会できるとは…ポーズも風格があって大変良いです。


f:id:urahiro003:20240810105539j:image
f:id:urahiro003:20240810105535j:image

ショット後に握手してお別れ。

お手振りが皇族みたいで、実に神々しい。

今度はレオ兄弟と一緒に会ってみたいな…なんて、次の出会いも楽しみにしております!!

本当にありがとうございました!!

 

日は変わって8月10日(土)。

2日連続の参加となった後期、この日は友人と行くことになり一人ではできないことに色々と挑戦いたしました。

内容に関しては別の記事にて書く予定……とにかく今回はショットだけ紹介させていただきます!

この日最初に会ったヒーローは……???

 

 

f:id:urahiro003:20240811071218j:image

ウルトラマンゼット!!

アルファエッジ!!

 

秘伝の神技!!

個人的にはゼットさんのアイデンティティと言えるオリジナルと『Z』本編の代表と言えるアルファエッジという風に、どちらも基本形態と考えているのですが……まあ要は会いたかったということです!!

 

f:id:urahiro003:20240822112616j:image
f:id:urahiro003:20240822112613j:image

連れがいたので横から撮ってもらいました!

ショット写真では少し隠れていたゼットライザーもこちらではしっかり見えますね!

友人に感謝!!

 

そんなテンションで挑んだお次のウルトラショット、こちらもすごくお会いしたいヒーローでありました。

勿体ぶらずにお見せしよう、光を取れうらひろ!!!

 

 


f:id:urahiro003:20240811071216j:image

ウルトラマンガイアV2!!

 

ウルサマは、滅んだりしない!!!

昨年最終日にSVと再会できましたが、ダイエット後のV2にもお会いしたくて仕方なかったのです。

そしてこちらも横から撮ってもらいました!!


f:id:urahiro003:20240811071211j:image
f:id:urahiro003:20240811071214j:image
f:id:urahiro003:20240811071208j:image

めちゃくちゃカッコええ…。

スタイル良すぎるし、それでいて力強いし、イケメン紳士だし…これが世代トラマンとか最高すぎませんか。

背景の青空も赤と黒を引き立ててくれていて、もう大好きです(突然の告白)。

いつかV1とSSVともお会いしたいな…これからもよろしくお願いします!

本当にありがとうございました!!

 

 

といったところで、今回は以上となります。

次回記事ではまたもミトヒレポを掲載する予定ですが、今年2回目のミトヒはいつもと熱量が違います。

どういうことかといえば、次回記事を見ていただければ分かるかと…。

早めに更新するつもりなので頑張ります!

それでは!!

 

 

f:id:urahiro003:20240822124735j:image