うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡を起こすフレンズなのです

動物園からサーバルキャットが逃げ出したというニュースがありますね。 ※追記:動物園ではなく個人宅でした。 長いステイホームで動物たちもストレスが溜まっていたのでしょうか。 本日は動物モチーフのこの作品です。 ※本文はあくまで劇中設定の羅列ではなく…

許さないは異次元への切符

最近仕事で高所に登る人をよく見るのですが、まるで忍者のように俊敏に動くので私には真似できませんね…。 本日は忍者ヒーローの感想です。 ※本文はあくまで劇中設定の羅列ではなく個人の感想を書いてるものであり、ネタバレや不快感を覚える内容もあるかも…

さりげない日常

本日日記のみです。 朝イチでもらってきました笑 ゼロさんのアクセスカード。 これでグランセイバードゼロに変身できます。 ライトニングアタッカーみたいにスーツも出るのか気になりますね。 本日はそのまま家族と食事へ。 こういう時間は大切にしたいもの…

ウルトラマンZ「戦士の心得」

『ウルトラマンZ』 第2話「戦士の心得」 (監督:田口清隆 脚本:吹原幸太) 「俺とハルキのウルトラ熱い戦いは、こうして始まったんだ!!」 開幕からナレーションで前回の説明をするゼットでスタート。 「ゲネガーグが目覚まし時計になった?」 前回ゲネガー…

始めて一週間

本日は「ジュウオウジャー」の感想をアップしました。 思い入れがとても強く、ボリュームが…! このブログを始めてから一週間が経ちました。 どれくらい出来るものかと毎日更新を心がけてみました(日を跨いだことはありますが)。 文量が多くなりがちなので…

地球は我が家さ

仕事において、言われたことを噛み砕いて理解することと自分の思ったことを上手く伝えることは繋がっているなと感じます。 ビジネスにおいてもプライベートにおいても、コミュニケーション能力は大事にしたいものです。 本日はそんなコミュニケーションの大…

チャージ中

現在感想を書いてる作品なのですが、長くなりそうなので今日はちょっとした日記にしておきます。 今書いてるのはアレです、40作目です、なめるなよ的なやつです。 プレミアムバンダイから色々届きました。 まずはお待ちかねのムテキゲーマー 平ジェネFINALを…

勇気と知恵で 大きな夢で

キャッシュレス決済で回せる「スマートガシャ」を初めて回したのですが、色々トラブルが発生して改善が待たれる今日この頃。 しかしそこにいた人たちに妙な連帯感が発生し、助けてもいただいたので、人の善意にこの場を借りて感謝を申し上げたいです。 さて…

一人ひとりは小さいけれど

暑かったり涼しかったり忙しい毎日です。 本日はつい最近視聴したこの作品です。 ※本文はあくまで劇中設定の羅列ではなく個人の感想を書いてるものであり、ネタバレや不快感を覚える内容もあるかもしれませんので、事前にご了承ください。 スーパー戦隊勝手…

4つのパワーだサイボーグ

今日は朝から雨で、本格的に梅雨が始まったという季節を実感しました…。緊急事態宣言で2ヶ月近く時の流れが止まったような感覚でしたが、季節はしっかりと移り変わっているんだなとしみじみ思います。 さて、本日はちょっとした補足を。 昨日は「ジャッカー…

突っ込め4カード

いきなりですが連続ものを始めます。 作品を個人的に総括的な何かです。 ※内容は設定を書き連ねるものではなく、あくまで作品の印象を語る程度のものなので、ネタバレがあったり文章に不快感を覚える可能性があります。事前にご了承ください。 スーパー戦隊…

ウルトラマンZ「ご唱和ください、我の名を!」

『ウルトラマンZ』ついにスタート❗️ 興奮して朝早く起きてしまったのでバトルフィーバー、バイオマン、ブルースワットを見てから視聴しました。 感想の前に今日の購入品です。 お察しのとおりです。 ちゃんと特典も付いてました。 今日中にはネットで注文し…

ブログ始めました。

この度ブログ始めました、うらひろと申します。 以前から自分の思ったことを文章化してみたいなぁと考えており、やっと実行に移せました。 現段階では、つらつらと感想など書ければなぐらいの感覚です。 主に特撮系の感想など書いていくつもりです。 といい…