うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トライストリウムを供給したくて

お世話様です。 ウルサマにて運命の出逢いを果たしたーーー ウルトラマンタイガトライストリウム 出逢った日から3ヶ月近くが経ち住宅展示場のウルトラ6ヒーロー、ウルトラアスレチックのゼロリブット、仮面ライダーリバイス撮影会と何とか自分を誤魔化してき…

"運命"の作品について-はてなブログ10周年に際して、自身に強く影響を与えた10の作品-(後編)

10にまつわる4つのお題 好きな◯◯10選 ※注意 画像は本編の内容と一切関係ありません。 お世話様です。 はてなブログ10周年記念記事の後編です。 前回記事をまだご覧になっていない方は下記リンク貼っておきます。 前回を踏まえたうえでの記述もあるので、良か…

悪魔はあくまで悪いやつ?

お世話様です。 昨日フィギュアーツトリガー買ったり『テン・ゴーカイジャー』見たりと散財し過ぎてしまったので、本日はお金を使わない参加無料の撮影会に行ってきました。 撮影会にやってきたヒーローは、現役の『仮面ライダーリバイス』から仮面ライダー…

"運命"の作品について-はてなブログ10周年に際して、自身に強く影響を与えた10の作品-(前編)

10にまつわる4つのお題好きな◯◯10選 ※注意 画像は本文の内容と一切関係ありません。 お世話様です。 日々利用させていただいているはてなブログさんが10周年を迎え、知人の紹介もあり色々な企画が動いていることに気付きました(今更)。 10周年に際して多く…

『流星』オールクリア、次へ

お世話様です。 先日クリアした『流星のロックマン』。 本日お休みだったので、クリア後の要素を一気に拾っていきました。 その結果、 無事完全クリアです。 ここまででおよそ40時間かかりました。 せっかくなので軽い補足的な記事でも。 ↓前回までの記事 ur…

ウルトラマントリガー「光と闇の邂逅」

『ウルトラマントリガー』 第11話「光と闇の邂逅」 (監督:武居正能 脚本:ハヤシナオキ) 開始からいきなりカルミラと取っ組み合うトリガーで、実にガックリする導入。 前回トリガーが元ヤンだった!と引っ張ってきた大きな謎が明かされたことでそのまま怒涛…