うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンZ「最後の勇者」

『ウルトラマンZ』 第19話「最後の勇者」 (監督:辻本貴則 脚本:根元歳三) 2年前にストレイジの偵察衛星を食らい、地球に食糧があると襲来してきた宇宙大怪獣ベムスターに対し、今日も先輩ジョーとハルンダムが出撃。 ガスタンクを食べ、火のオーラを纏い特…

車×妖精×高校生

「高速戦隊ターボレンジャー」 今日から東映特撮Youtubeにて配信開始ですね❗️ 初の車モチーフであり、平成に入ってから始まった最初の戦隊という本作。 レッドが規格外に強いとの噂があるので、その辺も楽しみに見ていきたいと思います。 そして先週終了した…

燃えろ!×4 モスラック

先週の「クウガ」を見逃してしまったので、これからTTFCで見て感想書きます…。 その繋ぎといってはなんですが、ちょっと前に鑑賞した以下の作品をどうぞ。 「モスラ3 キングギドラ来襲」 以下、あらすじを交え感想を。 「生命ある限り 望み捨てず」 意味深な…

ウルトラマンZ「2020年の再挑戦」

『ウルトラマンZ』 第18話「2020年の再挑戦」 (監督:辻本貴則 脚本: 継田淳) 地底怪獣パゴスが出現し、先輩ジョーとハルンダム出撃。 「遅いよハルキ!置いてくよ!!」 「え、いや、そっちが早すぎるんすよ!」 キングジョーにすっかり慣れたヨウコ先輩は…

ウルトラマンZ「ベリアロク」

『ウルトラマンZ』 第17話「ベリアロク」 (監督:越知靖 脚本:中野貴雄) 「聞いて驚け!俺は宇宙の大海賊バロッサ星人、銀河のお宝を奪い尽くす!それが俺たちの掟だ!!」 「…なんなんだ?」 前回宇宙から舞い降りたモスラ、じゃなかった巨大な翼は以前ゼ…

槍烏賊突貫

仮面ライダークウガ episode.9「兄妹」 (監督:渡辺勝也 脚本:荒川稔久) 夜の倉庫で会合をしていたグロンギーズは、トラックの運ちゃんに見つかり証拠隠滅を図っていました。 ワキが甘いゾ。 翌朝、ポレポレにておやっさんに自作のクウガTシャツを見せびら…

遥か彼方に続いてる銀河

今週は色々あり更新ペースが上がらない筆者。 「クウガ」は明日までに書きたい…! さて、本日はゲームのクリア報告。 以前の記事でお伝えしてた通り「スーパーマリオ3Dコレクション」に入ってる 「スーパーマリオギャラクシー」 です。 内容としてはいつもの…

ウルトラマンZ「獅子の声」

『ウルトラマンZ』 第16話「獅子の声」 (監督:越知靖 脚本:小林雄次) 「持ってる!持ってる!持ってない!!」 前回ベリアルメダルを奪われたことにより、自身所持のメダルを数えるセレブロは絶賛癇癪中であり、あっさり渡していましたが、ベリアルメダル…

やりたいことをやってやれ

仮面ライダークウガ episode.8「射手」 (監督:石田秀範 脚本:荒川稔久) 前回から引き続き苦しむクウガからスタート(落下した映像はカットされ、いきなり地面でのたうちまっていました)。 あいつ1人で何やってんだ、とばかりに止めを刺そうとするバヂズで…

黄色い涙

仮面ライダークウガ episode.7「傷心」 (監督:石田秀範 脚本:荒川稔久) 「原点に立ち帰れば、何か分かると思って…」 遅々として進まない0号の捜査に進展を見出そうと、朝から0号襲撃の映像を見る一条さんのもとに長野県警からFAXで調査報告が届きます。 そ…

スペゴジめ!(ガシャを回す)

こんばんは。 本日私用により映画は見れず、セイバーとキラメイジャーも先程見終えたところ。 セイバーは尾上さんの性格が最初からこれだったらな…としみじみ。 キラメイジャーは久しぶりに面白かったです。 久しぶりの初期メンバー全員パワーアップは、武器…

ウルトラマンZ「戦士の使命」

『ウルトラマンZ』 第15話「戦士の使命」 (監督:田口清隆 脚本:吹原幸太) ゼットとブルトンが死闘を繰り広げた現場の災害廃棄物処理を行っていた作業員が、いきなり行方不明になるという事件が発生。 それにはブルトンの撃破以来発生している虚空振動が関…

水の心を持つ男

仮面ライダークウガ episode.5「距離」 (監督:長石多可男 脚本:荒川稔久) 「解読なんか、しなきゃ良かった」 研究室で古代文字の解読を行ってる際に現れた学友ジャンの報告により、新聞にて未確認生命体の存在が大々的に報じられていることを知った桜子さ…