うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れゼンカイジャー

お世話様です。 本日放送の『機界戦隊ゼンカイジャー』第40カイ… めちゃくちゃ良かったですね!! いやー長く続いたハカイザーこととーちゃんこと功博士の奪回に多くのキャラクターが無理なく絡み、それぞれに特徴的な見せ場が多く(特にツーカイザーのヒー…

流星2はどっちを選ぶか

お世話様です。 昨日のツブコンにて『トリガー』の劇場版(と呼んでいいのか?)が発表されたものの、またもスイッチオフになってしまいそうです。 年末年始に向けて《ウルトラ》シリーズが熱くなってくると思うので、何とか戻したい。 ついで『ファイブマン…

ウルトラマントリガー「黄金の脅威」

『ウルトラマントリガー』 第14話「黄金の脅威」 (監督:坂本浩一 脚本:足木淳一郎) 今回から後半戦ということでトリニティの追加に際しOPが2番に変更となり、イントロの曲調が大きく変わったことから違和感が激しい…! 「俺は究極生命体アブソリューティア…

ウルトラマントリガー「狙われた隊長」

『ウルトラマントリガー』 第13話「狙われた隊長〜マルゥル探偵の事件簿〜」 (監督:内田直之 脚本:足木淳一郎) ナースデッセイ号にて消えたタツミ隊長、現場に残された血痕と思しきもの…背後に事件性を感じたマルゥルは探偵となり、犯人を探すべく船内の調…

ウルトラマントリガー「三千万年の奇跡」

『ウルトラマントリガー』 第12話「三千万年の奇跡」 (監督:武居正能 脚本:ハヤシナオキ) 「お前は何のために光を手にしたんだ!!」 前回からヒロインムーヴ全開のアキトは暴走する現代トリダーに地上から叫びかけ、それによってユナはトリガー=ケンゴで…

42年ぶりの最下位だったけど…

お世話様です。 先日、オリックスバファローズと東京ヤクルトスワローズによる、白熱した試合が展開されたプロ野球日本シリーズが終了しました。 どちらが勝ってもおかしくない緊張感と、逆転・勝ち越しのヒットから来る爽快感が正に「野球を見ている!」と…

地球戦隊ファイブマン まとめ感想〜迷走の時代を駆け抜けた作品の魅力とは〜(前編)

お世話様です。 とうとう2021年も12月に入りました。 コロナ禍に突入してからもう2年近く経ち、時間の流れの早さを痛感します。 今後も感染が収まって、ゆくゆくはマスクを外せる日が来ると良いですね。 さて、今回は以前の記事にて少し触れた作品のまとめ感…