うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンZ「遥かに輝く戦士たち」

遅くなりましたが『Z』最終回です。 さすがに年を越したくなかったので、今年最後の更新となりました。 どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。 それでは、感想です。 『ウルトラマンZ』 第25話「遥かに輝く戦士たち」 (監督:田口清隆 脚本:吹原幸太) …

石の神は、千の空を見上げた

お世話様です。 年末で色々忙しいのも重なり、最近投稿ペースが著しく減少…。 そんな中、当ブログのアクセス数が1000を突破❗️ ご覧の皆様、本当にありがとうございます! アクセス数に因んで1000%感謝といいたいところですが、奇しくも直近で「千」という単…

夢に向かう約束

お世話様です。 「Z」最終回は後々ゆっくり。 今回は昨日仕事終わりに見て参りました、仮面ライダーの映画について。 ネタバレを含む内容になるので、まだ映画を見ていないという方はブラウザバックを推奨します。 それと先に、コロナ禍での厳しい状況での撮…

ウルトラマンZ「滅亡への遊戯」

『ウルトラマンZ』 第24話「滅亡への遊戯」 (監督:田口清隆 脚本:吹原幸太) 「そう簡単にはいかねぇか…」 前回、美味しいところだけもらってしまおうと登場したジャグラー(住所不明・無職)ですが、その前にファイブキングも現れゼッパンドンで立ち向かう…

ウルトラマンZ「悪夢へのプレリュード」

『ウルトラマンZ』 第23話「悪夢へのプレリュード」 (監督:坂本浩一 脚本:吹原幸太) 「第一特殊空挺機甲軍を新たに編成し、今後はこの部隊が、対怪獣ロボット兵器を運用することとします!」 高らかに報道陣に宣言する長官からスタート。 D4レイで甚大な被…

生命のヒーロー

※本文はあくまで劇中設定の羅列ではなく個人の感想を書いてるものであり、ネタバレや不快感を覚える内容もあるかもしれませんので、事前にご了承ください。 スーパー戦隊勝手にまとめ 第12作目 『超獣戦隊ライブマン』(1988〜1989) あらすじ: 「友よ。君た…