うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

無敵のスーパースター

お世話様です。 休日は絶賛巣篭もり中です。 というわけで昨日告知した通り完成しましたので、紹介させていただきます。 無敵変形!! バクリュウオー 悪戯をきっかけとして生まれたバクリュウドラゴンのもう一つの姿。 スピード面では劣るものの、ライジン…

爆竜ではなく白竜らしい

お世話様です。 ガシャポンのDXロボパッケージチャームを回して大爆死した人です。 さて、先週ライジンオーを2日で組み上げたのですが、バクリュウオーは月曜日からちょっとずつ楽しみながら組んでみました。 明日完成予定ですが、キリの良いところまで組み…

1月ももう中旬

お世話様です。 年末年始が過ぎ、地域によっては大雪が降っているなど、ここに来て寒さの本番といったところですね。 私も今日は靴下二枚履きで仕事に向かいました(テレワークしたい…!)。 さて、そんな状況ですごく今更なのですが2020年に見た(見終わっ…

僕らがヒーロー

お世話様です。 昨日に続いて、ライジンオーの製作レポート。 連休最終日ということで、完成させました。 獣王 気弱なクラスメイト・星山吼児が乗り込むライオン型のメカ。 ライジンオーの下半身担当になる機体です。 もちろん口も開きます。 角の造形がシャ…

早くも次プラ

お世話様です。 またも緊急事態宣言が出されて、外出を自粛せざるを得ない状況になった三連休。 プラモを作りたくてしょうがない! というわけで グッドスマイルカンパニー MODEROID 「絶対無敵ライジンオー」 ・ライジンオー ・バクリュウオー 前回初めてバ…

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます! 最近更新頻度が落ちていますが、今年も宜しくお願いします。 さて、元日ということで近くのショッピングモールで福袋を買いに行きました。 当初は服を買おうと思っていたのですが、どうにもピンと来るものはなく、結…

我の名を叫べ

遅くなりましたが「Z」最終回です。 さすがに年を越したくなかったので、今年最後の更新となりました。 どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。 それでは、感想です。 ウルトラマンZ 第25話「遥かに輝く戦士たち」 (監督:田口清隆 脚本:吹原幸太) 前回…

石の神は、千の空を見上げた

お世話様です。 年末で色々忙しいのも重なり、最近投稿ペースが著しく減少…。 そんな中、当ブログのアクセス数が1000を突破❗️ ご覧の皆様、本当にありがとうございます! アクセス数に因んで1000%感謝といいたいところですが、奇しくも直近で「千」という単…

夢に向かう約束

お世話様です。 「Z」最終回は後々ゆっくり。 今回は昨日仕事終わりに見て参りました、仮面ライダーの映画について。 ネタバレを含む内容になるので、まだ映画を見ていないという方はブラウザバックを推奨します。 それと先に、コロナ禍での厳しい状況での撮…

モンスターたちのハイブリッドライズ

ウルトラマンZ 第24話「滅亡への遊戯」 (監督:田口清隆 脚本:吹原幸太) 「そう簡単にはいかねぇか…」 前回、美味しいところだけもらってしまおうと登場したジャグラー(住所不明・無職)ですが、その前にファイブキングも現れゼッパンドンで立ち向かうこと…

勇者たちのハイブリッドライズ

ウルトラマンZ 第23話「悪夢へのプレリュード」 (監督:坂本浩一 脚本:吹原幸太) 「第一特殊空挺機甲軍を新たに編成し、今後はこの部隊が、対怪獣ロボット兵器を運用することとします!」 高らかに報道陣に宣言する長官からスタート。 D4レイで甚大な被害を…

生命のヒーロー

いつもお世話になってます。 今朝「騎士竜戦隊リュウソウジャー」で龍井ういを演じた金城茉奈さんが25歳の若さで亡くなられたことを知りました。 ういは中盤から出番が減ったものの最終回には出演していたことから、今後の展開への金城さん出演などもあるか…

職場という明日へ

ウルトラマンZ 第22話「それぞれの明日」 (監督:坂本浩一 脚本:林壮太郎) 坂本フィーバー!!! としか言いようのないくらい、煩悩が炸裂しておりました。 「魔進戦隊キラメイジャー」「仮面ライダーセイバー」そして本作と、日本を代表する三大ヒーローの…

炎のような瞳のエナジー

明日から三連休。 映画でも観に行こうと思います。 さて、今回は先日発売されたお待ちかねの品でも。 スーパーミニプラ 勇者指令ダグオン ファイヤーダグオン‼️ いやぁ本当に、スーパーミニプラ化が発表された日から待ちわびていました。 当方「ダグオン」に…

いとも容易く行われる数の暴力

ウルトラマンZ 第21話「D4」 (監督:武居正能 脚本:鈴木智) 前々回ゼットが倒したバラバの角(剣)を防衛軍が回収し、そのデータで作り上げた異次元壊滅兵器D4。 防衛軍は中ノ鳥島においてその爆破実験を行い、島が壊滅するレベルの破壊力をモニター越しに…

殺し屋、再び

ウルトラマンZ 第20話「想い、その先に」 (監督:武居正能 脚本:小林雄次) 「え、バコさん?」 セミカジュアル風味なスーツを纏ったバコさんは、カナダにいる娘・ルリが3年ぶりに帰国するということで一段と気合を入れておりました。 生物科学研究所の研究…

シーズン終了

昨日、プロ野球パリーグ公式戦の全日程が終了しました。 筆者の応援する埼玉西武ライオンズは勝率5割ピッタリの3位でフィニッシュ。 2年連続優勝からの3位となりましたが、スランプ続きの野手が多く中盤までの絶不調があったことを考慮すれば、ものすごく頑…

翻るマント、響くサイレン

とても、とっても久しぶりのまとめシリーズ。 思い入れのある作品を紹介することで、これからのブーストに繋げようと思ったのですが、逆に入れ込み過ぎてなかなか完成せず…。 やっと出来た本文、長いですがお付き合いいただけたらと思います。 ※本文はあくま…

オールマイティなアニメ映画

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」 普段漫画もアニメもあまり摘まない筆者でありますが、段違いに話題になっていることや、原作知らない人でも楽しく見ることができるのかという謎の好奇心が湧いてきたことにより、知人の誘いもあってついに鑑賞。 原作に関し…

明日のゼットは誰だ

ウルトラマンZ 第19話「最後の勇者」 (監督:辻本貴則 脚本:根元歳三) 2年前にストレイジの偵察衛星を食らい、地球に食糧があると襲来してきた宇宙大怪獣ベムスターに対し、今日も先輩ジョーとハルンダムが出撃。 ガスタンクを食べ、火のオーラを纏い特攻を…

車×妖精×高校生

「高速戦隊ターボレンジャー」 今日から東映特撮Youtubeにて配信開始ですね❗️ 初の車モチーフであり、平成に入ってから始まった最初の戦隊という本作。 レッドが規格外に強いとの噂があるので、その辺も楽しみに見ていきたいと思います。 そして先週終了した…

燃えろ!×4 モスラック

先週の「クウガ」を見逃してしまったので、これからTTFCで見て感想書きます…。 その繋ぎといってはなんですが、ちょっと前に鑑賞した以下の作品をどうぞ。 「モスラ3 キングギドラ来襲」 以下、あらすじを交え感想を。 「生命ある限り 望み捨てず」 意味深な…

宇宙人が出てきた日

ウルトラマンZ 第18話「2020年の再挑戦」 (監督:辻本貴則 脚本: 継田淳) 地底怪獣パゴスが出現し、先輩ジョーとハルンダム出撃。 「遅いよハルキ!置いてくよ!!」 「え、いや、そっちが早すぎるんすよ!」 キングジョーにすっかり慣れたヨウコ先輩は、か…

物語の結末は俺様が見つめる

ウルトラマンZ 第17話「ベリアロク」 (監督:越知晴 脚本:中野貴雄) 「聞いて驚け!俺は宇宙の大海賊バロッサ星人、銀河のお宝を奪い尽くす!それが俺たちの掟だ!!」 「…なんなんだ?」 前回宇宙から舞い降りたモスラ、じゃなかった巨大な翼は以前ゼット…

槍烏賊突貫

仮面ライダークウガ episode.9「兄妹」 (監督:渡辺勝也 脚本:荒川稔久) 夜の倉庫で会合をしていたグロンギーズは、トラックの運ちゃんに見つかり証拠隠滅を図っていました。 ワキが甘いゾ。 翌朝、ポレポレにておやっさんに自作のクウガTシャツを見せびら…

遥か彼方に続いてる銀河

今週は色々あり更新ペースが上がらない筆者。 「クウガ」は明日までに書きたい…! さて、本日はゲームのクリア報告。 以前の記事でお伝えしてた通り「スーパーマリオ3Dコレクション」に入ってる 「スーパーマリオギャラクシー」 です。 内容としてはいつもの…

こちが自慢のオリオンビール

ウルトラマンZ 第16話「獅子の声」 (監督:越知靖 脚本:小林雄次) 「持ってる!持ってる!持ってない!!」 前回ベリアルメダルを奪われたことにより、自身所持のメダルを数えるセレブロ。 あっさり渡していましたが、ベリアルメダルを取られたことは想定外…

やりたいことをやってやれ

仮面ライダークウガ episode.8「射手」 (監督:石田秀範 脚本:荒川稔久) 前回から引き続き苦しむクウガからスタート(落下した映像はカットされ、いきなり地面でのたうちまっていました)。 あいつ1人で何やってんだ、とばかりに止めを刺そうとするバヂズで…

黄色い涙

仮面ライダークウガ episode.7「傷心」 (監督:石田秀範 脚本:荒川稔久) 「原点に立ち帰れば、何か分かると思って…」 遅々として進まない0号の捜査に進展を見出そうと、朝から0号襲撃の映像を見る一条さんのもとに長野県警からFAXで調査報告が届きます。 そ…

スペゴジめ!(ガシャを回す)

こんばんは。 本日私用により映画は見れず、セイバーとキラメイジャーも先程見終えたところ。 セイバーは尾上さんの性格が最初からこれだったらな…としみじみ。 キラメイジャーは久しぶりに面白かったです。 久しぶりの初期メンバー全員パワーアップは、武器…