うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

セレクト!ひとつきりのチャンス!!〜ウルトラヒーローズEXPO2024 ニューイヤーフェスティバル 写真リポート②〜

f:id:urahiro003:20240104084000j:image

ウルトラヒーローズEXPO2024

ニューイヤーフェスティバル

写真リポート②

 

お世話様です。

元日から日本では良くないことも含め多くのことが起こっています。

少しでも誰かの力になれるように、初詣も兼ねてお賽銭させていただきました。

f:id:urahiro003:20240106080428j:image

 

とはいえ、2024年はまだ始まったばかりです。

これからの多幸を祈りまして、ニューイヤーEXPOでの出会いを振り返っていきましょう!!

 

↓前回記事

urahiro003.hatenablog.com

 

1/2(火)

f:id:urahiro003:20240106080034j:image

新年一発目のEXPOは、昨年に引き続き2日からの参戦となりました。

この日は友人たちに同行する形での参戦となったため、ショットは午前中2枠のみの参加に留まりました。

さて、記念すべき2024年ショット初めを飾ったのはいかなるヒーローなのか…?

 

 

ご唱和ください、我の名を!!

 

 

 


f:id:urahiro003:20240104083953j:image

ウルトラマンゼット!!

withベリアロク!!

 

 

ウルトラマンゼットォー!!(ゼロ&ジードメダル並感)

単独では3年前のニューイヤーEXPO以来となるオリジナルゼットさんがベリアロクさんを連れてやってまいりました!!

最初ゼットさんだけ出てきたと思ったら、ベリアロクさんがカーテンからひょこっと顔を出して加わる演出が面白かったです(笑)

おかげさまで一発目から良いスタートを切ることができました。

今年もよろしくお願いします!!

 

 

引き続き、午前中でありながらこの日最後の参加となった回です。

新年EXPO初めで推しに会えるのは楽しい〜〜〜

ということで、今回セレクトしたウルトラマンはこちらの方です!!

 

 

 

 


f:id:urahiro003:20240104084003j:image

纏うは火!紅蓮の炎!!

ウルトラマンルフレイム!!

 

ガッチャ!!

昨年のニューイヤーでは登壇の無かった推しトラマンが珍しい姿でご登場!!

この日以前に登場していた話は聞いていたのですが、この回で会えるかは確実で無かったので入場してそのお姿を目にした瞬間、顔が綻んでしまいました。

ジャイロもしっかりブル仕様のタロウクリスタルをセットし準備万端で挑むことができて良かったです。

推しのお会いできてないタイプは残すところブルグランドのみ、今年中にお会いできたら嬉しいな……今年も推しますので何卒宜しくお願い申し上げます!!

どうもありがとうございました!!

 

その後は友人たちとカラオケに行ったり、飲んでは語り合ったりと充実の新年会を過ごしました。

 

f:id:urahiro003:20240106131446j:image

その結果「ドカ・ダイゴ」なる存在がいることを知ったのはここだけの話。

ご一緒させていただいた方々、とても楽しかったです。今年もよろしくお願いします!!

 

1/5(金)

f:id:urahiro003:20240106080055j:image

三ヶ日が終わり、ある程度人の流れが落ち着いてきた中での平日参加。

 

f:id:urahiro003:20240106132207j:image

この日はウルトラマンZ スペシャルナイト」と冠して3年前のニューイヤーEXPOライブステージを一夜限定で再演するというイベントが執り行われたのですが、残念ながらこちらはチケット争奪戦に敗北し参加できず。

コロナが落ち着いた今のガンマフューチャー見てみたかったなぁ…まあ仕方ない。

この悔しさはショットで晴らすとしましょう!!

 

f:id:urahiro003:20240105173536j:image

と、その前にこの日からマクドナルドでスタートしたゴジラバーガーをお昼にいただきました。

ビーフパティ中心でボリュームと食べ応えがあって美味しかったです。

EXPO行くには栄養補給が大事だからね!!

 

ということで、ショットの方行ってみよう!

今回マストで行きたかったのは10:15or14:15エックス、14:45ロッソの2名。

先日バーンマイトやブルフレイムにお会いできてることから、そのお二人も珍しいお姿で登場することが考えられるワケですね。

その他にもデッカーやジード等多くのタイプを持っているウルトラマンが名を連ねている5日…どのような出会いが待っているのでしょうか。

それでは見ていきましょう!!

 

 


f:id:urahiro003:20240105213402j:image
f:id:urahiro003:20240105213350j:image

未知の超人!!

ウルトラマンエックス!!

 

ノ、ノーマルか…

参加したのは14:15の回だったのですが、情報によるとどうやら10:15の回でもノーマル姿で登場してきた模様。

正直今回はエクスデバイザー以外のアイテムしか持ってなかったので、ヒーローショットでごめんなさい…。


f:id:urahiro003:20240105213346j:image
f:id:urahiro003:20240105213353j:image

グータッチ待機エックス。

今回唯一の救いは耳が光ってるレアバージョンだったということくらいでしょうか。


f:id:urahiro003:20240105213405j:image
f:id:urahiro003:20240105213356j:image
f:id:urahiro003:20240105213342j:image
f:id:urahiro003:20240105213359j:image

グータッチでお別れです。

どうもありがとうございました。

 

続いてその直後に並んだ14:45ウルトラマンロッソです。

もう色々お察しかもしれませんが、この日唯一優先券確保してたカツ兄はどのような姿でやってきたのでしょうか…

不安とワクワクが筆者の中で入り乱れ……

 


f:id:urahiro003:20240105173522j:image

ウルトラマンロッソフレイム!!

 

ルフレイムに準じてロッソはアクアに…何てことはありませんでした。

SNSに流れてた情報によると他の日にはアクアで出ることが多く、期待していたんですよね…。

 

 

 

 

 

 

うーん…ハズレデー

 

 

 

 

タイプ表記が無いので基本形態が出てくることはもちろん予想できたのですが、今回のニューイヤーでは基本形態を出しつつ、珍しい派生形態を登場させることに力を入れていました。

しかしこの日に関しては私が参加したウルトラショットはエックスとロッソの2回に留まり、その理由としてSNSでほとんどのヒーローが基本形態での登場だったという情報を見たためです。

しかしバーンマイトやブルフレイムの登場を見てもらえば分かる通り、そのヒーローたちも別日では派生形態で出ることもそれなりにあり、運営は客にその派生形態の登場を期待させてたワケですよね?

おまけにZナイトが控えていることからショットに力を入れなくても客が来ると踏んでの基本形態ラッシュを仕掛けたのでしょうが、ここまで外されるのは意地悪が過ぎると思います。

 

側から見たらこちらで勝手に派生形態が出る!と期待してスカしただけだと思われるかもしれませんが、こちらはこれまでの流れを見て、貴重な休日を割いてイベントに足を運んでいるんです。

全部のヒーロー派生形態で出せ!とは言わないので、基本形態ラッシュの中で一人でも珍しい派生形態を出していただくだけで全然違うのに…。

ちなみにロッソはこの日が今年のニューイヤー最後の登場なので、筆者はもうロッソアクアに会えないことが確定しています。

珍しい形態だからスーツのメンテナンスやスタッフの負担軽減など色々事情はあるのかもしれませんが、Zナイトに行けずウルトラショットをメインにしていた来場者のことももっと考えてほしかったです。

会場内の娯楽を減らしウルトラショットをライブステージに次ぐ売りとしているイベントだからこそ、ガッカリ要素は減らしてほしいところ。

 

本当に、よろしくお願いします。

 

 

f:id:urahiro003:20240105173553j:image

怒りに任せてこの日2個目のゴジラバーガーをテイクアウトしました。

マスタードが入ってて美味しかったです。

 

f:id:urahiro003:20240105192801j:image

怒ってばかりも良くないので、今回は割と良い席だったライブステージの写真(ネタバレ注意!!)を貼って終わりにしたいと思います。

次回参加は、早くも千秋楽。

ウルトラショットに一つでも新たな出会いがあることを祈願して、それでは。

 

 

 

 

 

ここからライブステージ写真!!

 

 

 

 

 

f:id:urahiro003:20240105192705j:image
f:id:urahiro003:20240105192649j:image
f:id:urahiro003:20240105192637j:image
f:id:urahiro003:20240105192724j:image
f:id:urahiro003:20240105192708j:image
f:id:urahiro003:20240105192631j:image
f:id:urahiro003:20240105192656j:image
f:id:urahiro003:20240105192715j:image
f:id:urahiro003:20240105192641j:image
f:id:urahiro003:20240105192711j:image
f:id:urahiro003:20240105192634j:image
f:id:urahiro003:20240105192645j:image
f:id:urahiro003:20240105192702j:image
f:id:urahiro003:20240105192718j:image
f:id:urahiro003:20240105192659j:image
f:id:urahiro003:20240105192721j:image
f:id:urahiro003:20240105192653j:image