うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あんたのお宝、押収するぜ

大激闘マッドポリス'80 第7話「地下銀行襲撃」 (監督:村川透 脚本:宮田雪) 催涙ガスを発射しながら金庫破りを行う強盗団…その中にはいつものチリチリ頭こと新田がいた! JMの地下銀行の所在を探るためにその資金調達部隊の山尾グループに潜入する新田は、…

撮影スキルを上げたい

お世話様です。 プロ野球開幕しましたね! 筆者が応援する埼玉西武ライオンズ、今年の注目は何と言っても、2000本安打まで残り少しの栗山選手と、オープン戦で活躍してる高卒5年目の鈴木将平選手ですね。 そんな昨日の開幕戦、4-3でオリックスバファローズを…

一つになればご覧無敵さ

大激闘 マッドポリス'80 第6話「殺しの追跡」 (監督:野田幸男 脚本:永原秀一) いきなりアップでカメラ目線になる氷室。 前回予告の時点でメタ目線が差し込まれたので、いきなり視聴者に語りかける芸風にシフトしたのかと開幕から焦りました…。 そしてアジ…

悲しみも糧になるから

お世話様です。 「マッドポリス」を始め最近は刑事ドラマをよく見ているのですが、何かとクセのあるものが多く非常に刺激的な日常です。 今回はそんな中でも、つい先日最終回を迎えたこの作品のちょっとした感想でも書いていこうと思います。 青のSP(スクー…

リーダーの証明

大激闘 マッドポリス'80 第5話「シンジケートの女」 (監督:野田幸男 脚本:高田純) 開幕からいきなり車でバーに突撃し、何故かマフィアチックな服装で発砲!するMP。 薔薇を咥えた氷室以下は強制家宅捜索でバーカウンターを漁り始め、そこから拳銃・マグナ…

ルール無視のやつらに愛の掟で戦う戦士

大激闘 マッドポリス'80 第4話「切り札は黒いクイーン」 (監督:長谷部安春 脚本:山本英明) 「世界各国に勢力を広げている国際マフィアの幹部が、続々と日本へ集結を始めた。彼らの来日の目的は、ジャパンマフィアの結成を祝って開かれる特設カジノに参加す…

思うように動けず

お世話様です。 最近は「マッドポリス」以外あまり書けていない身でしたが、ちょうどスマホの機種変更を行い引継ぎに時間がかかっていた次第。 そんなわけで組立済だったこちらの紹介も遅れました。 現在デカールシールを貼るかで悩み中…。 とか色々思ってい…