うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

終わらせるのはただ1人

お世話様です。 最近は仕事を早めに終わらせることが出来てる反面、何かやり残しが無いかやや浮き足立ってる筆者です。 さて、そんな今日はこれで最後と決めていたものが届きました。 仮面ライダーゼロワン DXメモリアルプログライズキーセット SIDE 飛電イ…

長期企画

お世話様です。 今週の土日も身動き取れず。 こんな時はやっぱプラモを作るしかない。 というわけで、今回はかねてからずっと作ろうと積んでいたこちらを。 MG ZZガンダム ずっと作りたかったキットなのと、久しぶりのマスターグレードということで腰を据え…

気付いたら下旬

お世話様です。 今週はテレワークが2日連続で入ったりと、少し気持ちをリフレッシュできました。 と思っていた矢先、ウルトラヒーローズEXPO THE LIVEの神奈川公演分が5月に延期となってしまいました…。 中止になった大阪公演に比べればまだ良かったと言えま…

無敵のスーパースター

お世話様です。 休日は絶賛巣篭もり中です。 というわけで昨日告知した通り完成しましたので、紹介させていただきます。 無敵変形!! バクリュウオー 悪戯をきっかけとして生まれたバクリュウドラゴンのもう一つの姿。 スピード面では劣るものの、ライジン…

爆竜ではなく白竜らしい

お世話様です。 ガシャポンのDXロボパッケージチャームを回して大爆死した人です。 さて、先週ライジンオーを2日で組み上げたのですが、バクリュウオーは月曜日からちょっとずつ楽しみながら組んでみました。 明日完成予定ですが、キリの良いところまで組み…

1月ももう中旬

お世話様です。 年末年始が過ぎ、地域によっては大雪が降っているなど、ここに来て寒さの本番といったところですね。 私も今日は靴下二枚履きで仕事に向かいました(テレワークしたい…!)。 さて、そんな状況ですごく今更なのですが2020年に見た(見終わっ…

僕らがヒーロー

お世話様です。 昨日に続いて、ライジンオーの製作レポート。 連休最終日ということで、完成させました。 獣王 気弱なクラスメイト・星山吼児が乗り込むライオン型のメカ。 ライジンオーの下半身担当になる機体です。 もちろん口も開きます。 角の造形がシャ…

早くも次プラ

お世話様です。 またも緊急事態宣言が出されて、外出を自粛せざるを得ない状況になった三連休。 プラモを作りたくてしょうがない! というわけで グッドスマイルカンパニー MODEROID 「絶対無敵ライジンオー」 ・ライジンオー ・バクリュウオー 前回初めてバ…

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます! 最近更新頻度が落ちていますが、今年も宜しくお願いします。 さて、元日ということで近くのショッピングモールで福袋を買いに行きました。 当初は服を買おうと思っていたのですが、どうにもピンと来るものはなく、結…