うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛のままに わがままに

大激闘 マッドポリス'80 第3話「狙撃者を撃て」 (監督:長谷部安春 脚本:峯尾基三) 「ジャパンマフィア城西支部、高松総業幹部・神保雷蔵、本部への上納金6千万円余りを横領して逃走。全国のジャパンマフィア組織に直ちに回状が回され、この男の首に懸賞金…

友よ君はなぜ

大激闘 マッドポリス'80 第2話「No.1抹殺計画」 (監督:関本郁夫 脚本:柏原寛司) 冒頭からいきなりとあるビルの警備員と管理人に実力行使を働き、また鍵の掛かった社長室のドアノブを発砲!で破壊し、そのまま爆弾で金庫破りを行うマッドポリス。 とあるビ…

全力のスタート

お世話様です。 今日は4月並の気温となって、過ごしやすくなってきました。 来週はまた気温が下がるらしいので、体調管理しっかりしていきましょう。 そんな今日はお待ちかねのこちらを。 「スーパー戦隊 MOVIEレンジャー 2021」 本日公開、早速見て参りまし…

2人の力合わせ、その先へ進め

『ウルトラマンZ』 まとめ感想 もう2ヶ月近く前になりますが、昨年12月に華々しく最終回を迎えた『ウルトラマンZ』。 初めて全話感想を書いた作品として、まとめ記事を書こう書こうと思っていたらこんな時期になってしまいました。 遅ればせながら、思ったこ…

炎の剣士あり

お世話様です。 「マッドポリス」の衝撃からおよそ3日。 水曜日が待ち遠しいそんな今日この頃。 そして気が付いたら、今回でなんと100記事目。 おかげさまでここまで来れました。 いつもありがとうございます。 そんな今回はお買い物記事。 待っていたこちら…

発砲、そして爆発

「1980年代、日本の暴力団は幾多の内部抗争と政治との黒い癒着の末、全国統一を成し遂げ、更に海外のマフィアと手を結び、日本全土を制覇する巨大な犯罪組織を形成した。 "ジャパンマフィア"の誕生である。 警察庁はこの巨大組織の壊滅を目的とし、選りすぐ…

好奇心は折れない

お世話様です。 2月に入り最初の更新となりましたが、軽いプラモレポートでも。 MGダブルゼータの進捗はこんな感じです。 やってしまった。 というのも、右手シールド部分のパーツを折ってしまい接着剤で補修したものの、あまり激しく動かせなくなってしまい…