うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンZ「四次元狂騒曲」

『ウルトラマンZ』 第14話「四次元狂騒曲」 (監督:田口清隆 脚本:吹原幸太) 今回からOPが2番に変更。 物語も次のステージに向かっております。 グルジオライデンを倒したことにより、キングジョーがストレイジのエース機となり、1号であるセブンガーは来月…

なせばなるほどモスラック

最近、更新ペースが落ちた原因として、 ニンテンドースイッチが楽し過ぎる。 スーパーマリオ3Dコレクションを購入したことで、マリオギャラクシーが楽しくてやめられません。 この後64→サンシャインとやっていく予定なのですが、一体いつまでかかるのやら…。…

疾れ、最前線

仮面ライダークウガ episode.4「疾走」 (監督:渡辺勝也 脚本:荒川稔久) 前回、警察に囲まれたクウガとメビオは発砲されながらも何とか退散。 しかし警察の銃弾により、メビオは右目を負傷。 銃弾の効かない体質でありながら、さすがに目はそうはいかない模…

アブない2人

仮面ライダークウガ episode.3「東京」 (監督:渡辺勝也 脚本:荒川稔久) 前回、五代の肩で眠ってしまった一条さんは病室で目覚め、五代の残した書き置きに気づきます。 ーーー 一条さんへ 大事な約束があるので 一度東京へ帰ります でも!また夜には戻りま…

気付けば500回

大変お世話になっております。 本日で当ブログ開始してから、ちょうど3ヶ月。 そして今週で500アクセスをいただきました。 いつもご覧いただいてる皆様に、感謝申し上げます。 本当にありがとうございます❗️ ついでと言ってはなんですが、本日はお買い物日記…

ウルトラマンZ「メダルいただきます!」

ウルトラマンZ 第13話「メダルいただきます!」 (監督:内田直之 脚本:池田遼) 「あの時、急にハルキと気持ちが合わなくなった…これまでいい感じでやれてたのに……」 前回のライデンとの戦いでの、ハルキの不調を思い返すゼットさんは、そんなハルキを心配し…

その笑顔が見たい

いきなりで申し訳ないのですが、 セイバーの毎回感想は切りました。 視聴は続けるので、また気が向いたら何か書きます。 仮面ライダークウガ episode.2「変身」 (監督:石田秀範 脚本:荒川稔久) 夜の教会、電話を掛ける女性、教会の上に立つ影…。 朝日が差…

ウルトラマンZ「叫ぶ命」

『ウルトラマンZ』 第12話「叫ぶ命」 (監督:武居正能 脚本:根元歳三) 「実用行動時間、あと1分!」 ハルンガーと先輩ンダム、2人がかりでも歯が立たない怪獣が出現し、セブンガーの活動時間が限界を迎えたと同時に、平成ゼットに変身したハルキですが、怪…

20年の完全独走

仮面ライダークウガ episode.1「復活」 (監督:石田秀範 脚本:荒川稔久) 冒頭、謎の怪人たち相手に、体色を変えながら一人で立ち向かう戦士のビジョンでスタート。 ビジョンの中で戦士は役目を終えたのか、自ら棺の中に入り封印されたような描写。 「こんな…

新番組をどうしよう

「ウルトラマンZ」は毎話感想を書く体制になっているのですが、他はどうしようと考えている現在。 細かくはできないかもしれませんが、ざっくり感想でもお試し的に。 仮面ライダー聖刃(セイバー) 第1話「はじめに、炎の剣士あり」 (監督:柴崎貴行 脚本:福…

清く正しくモスラック

先日、gyaoで無料配信されているという情報を聞き、こちらの作品を見ました。 「モスラ」(1996) ざっくりあらすじと感想でも。 北海道・紋別での工事現場でバッジのようなものが発見され、現場監督の後藤裕一はそれを持って帰ってしまいます。 その後藤家…

ウルトラマンZ「守るべきもの」

『ウルトラマンZ』 第11話「守るべきもの」 (監督:武居正能 脚本:吹原幸太) 色々あってついに配備された特空機3号機キングジョー・ストレイジカスタム。 冒頭から、その武装を嬉々として読み上げるハルキはもちろん、新しい兵器にウキウキを爆発させていま…