うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の日記

お世話様です。 ゴールデンウィーク初日、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。 まだ明日仕事という方もいるでしょうが、私は今日から休みをもらえて実に満喫しております。 本日はメットライフドームにて西武VSロッテの試合を見てきました。 今年から一部…

進司!新田を射て

大激闘マッドポリス'80 第11話「爆殺マシーン」 (監督:野田幸男 脚本:宮田雪) 「東南アジアの各地で大量の日本製ニセドル紙幣が発見された。だが、その国内での流出ルートの全貌は警視庁公安三課の必死の捜査にも関わらず、容易に掴むことは出来なかった。…

そうよ私はマフィア座の男

大激闘マッドポリス'80 第10話「処刑儀式」 (監督:野田幸男 脚本:高田純) 総会屋(そうかいや) とは、日本において、株式会社の株式を若干数保有し株主としての権利行使を濫用することで会社等から不当に金品を収受、または要求する者および組織を指す。 …

あなたはそこにいますか?

ガールガンレディ 第1話「真夜中の光弾女子高生」 (監督:瀧悠輔 脚本:宮本武史) 「私、ちゃんといるよね…?」 教室の中で孤立し、自身の存在意義に迷いを抱えている女子高生・立花小春は教室に鎮座していた座り主不明の机を運んでる途中で転んで怪我したこ…

命知らず警察、追跡せよ

大激闘マッドポリス'80 第9話「殺人刑務所」 (監督:西村潔 脚本:峯尾基三) 射撃訓練の結果でメンバーに昼飯を奢らされそうになる進司に対し「心配するな、俺の奢りだ」と笑顔で声を掛ける氷室。 チームの信頼を得るためには、部下の胃袋を鷲掴みにすること…

爆破と筋肉はロマン

大激闘マッドポリス'80 第8話「破壊」 (監督:村川透 脚本:柏原寛司) OPナレーションで、マッドポリスに恐れおののいているのは警察庁ではなくJM側であったことに最近やっと気付きました。 そしてOP映像変わった! 氷室(顔がよく見えるようになった)、進…