うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽の鼓動

お世話様です。 エピソードZ公開の前に『トリガー』感想をまとめておきたい今日この頃、そんな時はプラモを作らなきゃと意気込んでしまうものです。 そんなわけで本日はこちら。 SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 『太陽の勇者ファイバード』2 ジェット合体…

ウルトラマントリガー「救世主の資格」

ウルトラマントリガー 第19話「救世主の資格」 (監督:田口清隆 脚本:根元歳三) 田口監督が負けた。 真っ先に抱いた感想がこれです。 あと、OPで何が出るか分かってしまうのもなんとかしてほしい。 「皆、幻を現実と信じ込んでいたのか…」 前回の反省会を行…

ウルトラマントリガー「スマイル作戦第1号」

『ウルトラマントリガー』 第18話「スマイル作戦第1号」 (監督:田口清隆 脚本:根元歳三) ケンゴが久方ぶりにダーク時代の夢を見ていた頃、海底のカルミラ大先輩の前にもトリガーダーク?が姿を現し、夢のようなひと時を過ごしていた。 TPUの方ではアジア全…

流星2クリアしました

お世話様です。 『デジモンゴーストゲーム』について何か書きたいな…と思っている今日この頃。 『トリガー』と『ファイブマン』もまだ残っていますがまあ追々…。 そんなわけで今回はゲーム関連、以前から進めていた流星のロックマン2 シノビバージョンをクリ…

ウルトラマントリガー「怒る饗宴」

『ウルトラマントリガー』 第17話「怒る饗宴」 (監督:越知靖 脚本:植竹須美男) 「リスクは承知の上だ!マキシマ・ナースキャノン、スタンバイ!!」 トリガー2体をあっさり消滅させた強敵メツオロチに対し、まだ未完成でどんな副作用があるか分からないガ…

ウルトラマントリガー「嗤う滅亡」

『ウルトラマントリガー』 第16話「嗤う滅亡」 (監督:越知靖 脚本:植竹須美男) 「俺が変身する時のフレーズは…漆黒の闇に決まっている!」と考えていたと思われるイグニスはウッキウキでトリガーダークに変身した前回から続いた今回、いきなりダークVSパワ…

ハート to ハート

お世話様です。 HGダブルオークアンタを完成させ、先日の三連休にすっかりプラモードに入った(『ガールガンレディ』まだ貯めてる)筆者。 そんなわけで本日のプラモはこちら。 コトブキヤ『勇者警察ジェイデッカー』 ジェイデッカー 《勇者》シリーズ30周年…

プラモはエネルギー

お世話様です。 『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の制作発表会見を昼休憩中に見て、ただならぬ不安に苛まれている平日の筆者です。 面白く転がるかな… まあそんなことを考えていても仕方ないので、開始までの1ヶ月を楽しみに過ごすことにしましょう。 というこ…

ウルトラマントリガー「オペレーションドラゴン」

お世話様です。 先日最終回を迎えた『トリガー』ですがやはりTVシリーズのまとめ感想は残しておきたい(色々書きたい)と思ったので、今更ながら各話感想復活です。 後半は見返す時間を取れずストーリーがイマイチ頭に入っていないので、再確認の意味も込め…

出先での一期一会〜神流町恐竜センターとの邂逅〜

お世話様です。 2022年になってからもう1ヶ月経過して、いつの間にか2月になりましたね。 時間の流れの早さを年々実感するところです…。 さて、そんな本日は群馬県神流町の方に用事があったのですが、やること自体はそんなボリュームは無かったためすぐに用…