うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンZ「それぞれの明日」

『ウルトラマンZ』 第22話「それぞれの明日」 (監督:坂本浩一 脚本:林壮太郎) 坂本フィーバー!!! としか言いようのないくらい、煩悩が炸裂しておりました。 『魔進戦隊キラメイジャー』『仮面ライダーセイバー』そして本作と、日本を代表する三大ヒーロ…

炎のような瞳のエナジー

明日から三連休。 映画でも観に行こうと思います。 さて、今回は先日発売されたお待ちかねの品でも。 スーパーミニプラ 勇者指令ダグオン ファイヤーダグオン‼️ いやぁ本当に、スーパーミニプラ化が発表された日から待ちわびていました。 当方「ダグオン」に…

ウルトラマンZ「D4」

『ウルトラマンZ』 第21話「D4」 (監督:武居正能 脚本:鈴木智) 前々回ゼットが倒したバラバの角(剣)を防衛軍が回収し、そのデータで作り上げた異次元壊滅兵器D4。 防衛軍は中ノ鳥島においてその爆破実験を行い、島が壊滅するレベルの破壊力をモニター越…

ウルトラマンZ「想い、その先に」

『ウルトラマンZ』 第20話「想い、その先に」 (監督:武居正能 脚本:小林雄次) 「え、バコさん?」 セミカジュアル風味なスーツを纏ったバコさんは、カナダにいる娘・ルリが3年ぶりに帰国するということで一段と気合を入れておりました。 生物科学研究所の…

シーズン終了

昨日、プロ野球パリーグ公式戦の全日程が終了しました。 筆者の応援する埼玉西武ライオンズは勝率5割ピッタリの3位でフィニッシュ。 2年連続優勝からの3位となりましたが、スランプ続きの野手が多く中盤までの絶不調があったことを考慮すれば、ものすごく頑…

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 感想

とても、とっても久しぶりのまとめシリーズ。 思い入れのある作品を紹介することで、これからのブーストに繋げようと思ったのですが、逆に入れ込み過ぎてなかなか完成せず…。 やっと出来た本文、長いですがお付き合いいただけたらと思います。 ※本文はあくま…

オールマイティなアニメ映画

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」 普段漫画もアニメもあまり摘まない筆者でありますが、段違いに話題になっていることや、原作知らない人でも楽しく見ることができるのかという謎の好奇心が湧いてきたことにより、知人の誘いもあってついに鑑賞。 原作に関し…