うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の対決の果ては

「ゴジラ」平成VSシリーズまとめ Amazonプライム・ビデオで鑑賞しました「ゴジラ」シリーズ。 シリーズの流れに沿って見て感じたことを、文章化できればと思います。 良ければお付き合いください。 ※あくまで一部作品を見たうえでの感想です。 的外れなこと…

彼らの夢は

東映特撮Youtube officialにて 「重甲ビーファイター」 始まりましたね‼️ https://youtu.be/FbqwjiqdM90 もう3.4話配信になってますが、前作との差別化が図られているシーンが多い前後編になってますので良かったら見てください。 「ビーファイター」を後年…

男の子は負けず嫌い

今日は「キラメイジャー」が面白かったです。 はい、以上です。 ……なんてことは無く、本日は「ゴジラVSスペースゴジラ」を見ました。 ビオランテ以来の平成オリジナル敵怪獣スペースゴジラの襲来、地球はどうなってしまうのか。 以下、あらすじを交えて感想…

ウルトラマンZ「宇宙海賊登場!」

『ウルトラマンZ』 第10話「宇宙海賊登場!」 (監督:中川和博 特技監督:尾上克郎 脚本:中野貴雄) 今回は珍しくあらすじスタートからのOP。 「防衛軍のお偉方が、目の色を変えるわけですよ!」 前回、キングジョーを回収したストレイジは、分解して格納庫に…

星の花園に虹を

テレワークによって、宅配の荷物を受け取りやすくなったのは助かりますね。 しかし、どうしても集中力が削がれてしまうので、気をつけたいところです。 久しぶりの感想となる本日は、瞑想による新境地を開くこの作品です。 ※本文はあくまで劇中設定の羅列で…

ラストホープ

「仮面ライダーゼロワン」が最終盤に差し掛かり、怒涛の展開ですね。 良くも悪くも予想できない展開なので、今後がとても楽しみです。 さて、本日は「ゴジラVSメカゴジラ」を見ました。 ゴジラ誕生から40年が経ち、また第20作目として製作された記念作。 キ…

ウルトラマンZ「未確認物質護送指令」

『ウルトラマンZ』 第9話「未確認物質護送指令」 (監督:中川和博 特撮監督:尾上克郎 脚本:鈴木智) 「数ヶ月前、宇宙怪獣ゲネガーグの爆発によって、未知のエネルギーを持ったメダルが地上にばら撒かれた。防衛軍はそれを密かに回収していた」 防衛軍は特殊…

進化成長

本日は少し横須賀の方に。 横須賀といえばカレーですね。 さて、昨日予告した通り本日届きましたこちらの紹介です。 電動変形 ビートイングラム 私の敬愛する「重甲ビーファイター」の最終武器です。 兼ねてから欲しかったものの、なかなかタイミングを掴め…

許さねぇ、絶対許せる!

最近感想が進みません…。 ネタはあるのですが、どういう内容をどう書こうと考えているうちにその日が終わってるみたいな感じです。 気を引き締めていきましょう。 さて、本日は地元のリサイクルショップで探していたものに巡り会えました。 シルバニックギア…

バトルモスラ

先日購入した東映版スパイダーマン。 番組を代表するセリフが「すり替えておいたのさ!」なんですね…。 付属品も多いです。 これでも真骨彫より1000円くらい安いんですよね。 可動範囲は広く、特有の腰を落としたポーズもしっかり決まりますね。 ちょうど整…

ウルトラマンZ「神秘の力」

本日はもう一本。若干あっさり目。 『ウルトラマンZ』 第8話「神秘の力」 (監督:坂本浩一 脚本:小林雄次) 「お前最近おかしいぞ!」 今日も出動する怪獣の細胞回収部隊。 そこの研究員の一人がカブラギに対して注意するのですが、当の本人は無言で見つめ返…

5カ月を越えて

色々とタイミングが重なり一週間ぶりの更新…! ざっくりでも何か書いておけばと、今更後悔。 さて、昨日の話なのですが 「劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス」 (監督:市野龍一 脚本:林壮太郎 中野貴雄) を見てきました。 軽く感想でも…

一周遅れで「VSキングギドラ」

最近色々忙しかったために先週見られなかった「ゴジラVSキングギドラ」をやっと視聴。 ややリアル路線で進められていた前2作と違い、タイムパラドックスを中心とした作劇でSF色の強い作品となっておりました。 背景にも「バックトゥザフューチャー」(タイム…

ウルトラマンZ『陛下のメダル』

『ウルトラマンZ』 第7話「陛下のメダル」 (監督:坂本浩一 脚本:林壮太郎) 前回大ピンチになっていたゼロは、四次元からシャイニングゼロ発動で脱出し、マントを羽織ったシャイニングゼロというレアな映像が見られました。 そうとは知らず、ストレイジ指令…