うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

進化成長

本日は少し横須賀の方に。

横須賀といえばカレーですね。

f:id:urahiro003:20200814213009j:image

 

さて、昨日予告した通り本日届きましたこちらの紹介です。

f:id:urahiro003:20200814210316j:image

電動変形

ビートイングラム

f:id:urahiro003:20200814210320j:image

私の敬愛する「重甲ビーファイター」の最終武器です。

兼ねてから欲しかったものの、なかなかタイミングを掴めずにいたのですが…

f:id:urahiro003:20200814210334j:image

f:id:urahiro003:20200814210338j:image

昨日同様、

シール未使用の完全美品。

それでは内容を見ていきましょう。

 

f:id:urahiro003:20200814210435j:image

第35話で光商人カブト君が持ってきた"勇者の銃"

次作「ビーファイターカブト」では光の勢力の一員が使った銃であることも判明しました。

 

f:id:urahiro003:20200814210443j:image

大きさ比較として近くにあったショットライザーを。

一回り大きいくらいですね。

 

f:id:urahiro003:20200814212724j:image

変形・パルセイバーと合体してファイナルモード。

中古品だと変形ギミックは動かないというものが多いみたいですが、私が購入したものはしっかりと電動変形しました。

f:id:urahiro003:20200814212734j:image

トリガーを引くとモーターが稼動し、その音を拾ったパルセイバーからも音声が流れるというものです。

駆動音と電子音の組み合わせが迫力あって凄いです。

 

f:id:urahiro003:20200814212744j:image

ビーファイター」の武器玩具を集めました。

スティンガードリルだけありません。

 

f:id:urahiro003:20200814212756j:image

ドラムガンファイヤー(+ジャンデジック)と。

最終回を再現したいところですが、アールジーコが足りず…。

 

f:id:urahiro003:20200814212813j:image

最後はメタルヒーロー最強銃をある限り。

やはりアールジーコの不在が悔やまれます。

 

かなり状態が良く大満足の品です。

お譲りいただいた方に感謝です。

 

本日最終回が配信される「ブルースワット」の後枠は、恐らく「重甲ビーファイター」になると思われるので、ピックアップして見ていきたいです(筆者はビーファイターシリーズを2周してます)。

 

それでは。