うらひろの日記

その場で思ったこと、好きなもの、書いてみます。

ウルサマ3年目だァァァ!!!〜ウルトラヒーローズEXPO2023 サマーフェスティバル 写真リポート①〜

f:id:urahiro003:20230722200230j:image

ウルトラヒーローズEXPO2023

サマーフェスティバル

写真リポート①

 

 

お世話様です。

2023年も気づけば半分が終わり、7月下旬となりました。

夏の風物詩といえばそう、今年もやってきました「ウルトラヒーローズEXPO サマーフェスティバル」略してウルサマ!!

 

もちろん初日から行って参りました。

コロナウイルスが5類に引き下げられ行動制限が無いこの夏休み、海やキャンプなんかも良いかもですがこれに行かないと夏が始まった気がしませんからね!

ウルフェスから生まれ変わったウルサマの3年目、一体どのような進化を遂げているのでしょうか?

それでは見ていこう!!

 

f:id:urahiro003:20230723091147j:image

ultra-expo.com

 

ちなみにウルサマがどのようなイベントなのか、については公式からマンガに分かりやすい説明があったりします。

それと私自身の過去記事がありますので、併せて見ていただけると幸いです。

 

↓2021年ウルサマ記事

urahiro003.hatenablog.com

↓2022年ウルサマ記事

urahiro003.hatenablog.com

 

さて、ひとえにウルサマと言ってもその魅力は多岐に亘っており、順序立ててそれを紹介していくことが必要でしょう。

ということで、今回記事もいくつかのポイントに分けてイベントの魅力を紹介していこうと思います。

それではいきましょう!

 

①決断せよ!関連グッズ購入作戦

 会場内外に魅力がいっぱいだ!!

 

f:id:urahiro003:20230723091331j:image
f:id:urahiro003:20230723091324j:image

イベント初日、取ったチケットが最終入場の15:00だったのですが、何故か9:30会場前に待機しておりました。

それはもちろん、開場と同時にウルトラマンデパートに入るためです。

 

昨年同様、現地での整理券発券を済ませてからデパート入店。とはいえ、

「今年は出費を抑えよう…」

と考えていた筆者は少し申し訳ない思いでデパートを散策。しかし、

「まあこれくらいなら買ってもいいかな…」

と少しずつカゴに商品を突っ込んでいきました。

そうしたら…

 

 

 

f:id:urahiro003:20230723211302j:image

 

1万6千円を超える買い物をしてました!

本当にありがとうございます!!


f:id:urahiro003:20230723091328j:image

f:id:urahiro003:20230723092116j:image
f:id:urahiro003:20230723092119j:image

デパートの出口付近には湊兄妹パネルとコスモス立像が佇んでいました。

コスモスさんは20年以上物ですね…感慨深い。

しかしキレイな状態だなー

 

f:id:urahiro003:20230723091111j:image

そして今年もデパート以外に色々行くところがあります。

まずはウルサマ会場の真向かいにある喫茶シアターテラスのウルサマメニュー。

今年は特定のメニューを注文することで缶バッジのノベルティが配布されています。

お目当てはトライスクワッドです!

更に…

 

f:id:urahiro003:20230723091231j:image
f:id:urahiro003:20230723091228j:image
f:id:urahiro003:20230723091215j:image
f:id:urahiro003:20230723091225j:image

店内にも『ブレーザー』関係の展示パネルが貼ってありました。

他にも店内モニターで『ブレーザー』ノンクレジットOPが流れていたりと、食事中もウルサマを楽しめて良いですね!


f:id:urahiro003:20230723091221j:image
f:id:urahiro003:20230723091218j:image

筆者はというと初日なので、奮発して焼きそばとドリンクの2品を頼みました。

缶バッジはホログラムのブレーザーとゼロ師匠でした、目当てのトライスクワッドを引くまでウルサマメニュー注文は続くーーー

 

f:id:urahiro003:20230723091108j:image

そしてこちらも昨年から引き続き、サンシャインシティ内飲食店で対象メニューを注文すると全3種のうち一枚ステッカーがもらえるキャンペーンです。

 

f:id:urahiro003:20230723091321j:image

筆者はセガフレードカフェさんのブラッドオレンジジュースを注文してステッカーをいただきました。

缶バッジ同様ブレーザーが出たのでなかなか幸先が良いですね。

こちらもコンプするまで注文していきたいと思います!

 

www.ultra-expo.com

 

商品購入以外にも楽しみはあります。

上記リンクのニュージェネレーションウルトラマン デジタルスタンプラリーは、池袋駅周辺の施設を周りスタンプを集めることで、ツブイマ会員限定の特典がもらえるというキャンペーンです。

その一環で色々な景色を楽しめることができましたので、行った所をいくつかピックアップさせていただきます。

 

f:id:urahiro003:20230723092009j:image
f:id:urahiro003:20230723092032j:image
f:id:urahiro003:20230723092003j:image

まずはサンシャインシティ3階にあるバンダイナムコクロスストア東京内のNARIKIRI WORLD STOREです。

以前プレバン限定で販売されていた商品などを取り扱っていたり、画像にあるウルトラレプリカのウルトラバッジ50周年版が展示されていたりと見どころ沢山です。

ウルトラマンに限らず仮面ライダー戦隊シリーズの展示なんかも多くあるので、興味がある方はウルサマと一緒に見ていってほしいですね!


f:id:urahiro003:20230723092019j:image
f:id:urahiro003:20230723092013j:image

お次はビックカメラ池袋東口、そこには初代マン兄さんの立像がありました。

あらゆる玩具がお買い得な値段で沢山並んでいました。


f:id:urahiro003:20230723092023j:image
f:id:urahiro003:20230723092029j:image

アニメイト池袋本店。

こちらには以前セブン展の時にPARCO別館に置かれていた物と同じウルトラセブンの立像が立っていました。

今回アニメイトともコラボがあるみたいで、その繋がりみたいですね。


f:id:urahiro003:20230723092026j:image
f:id:urahiro003:20230723091959j:image

サンシャインシティ地下一階トイザらス池袋店。

昨年は確かダイナが立っていたところにウルトラマンゼロの立像です。


f:id:urahiro003:20230723092039j:image
f:id:urahiro003:20230723092035j:image

そしてこちらが一番驚き、西武池袋本店2階には『ウルトラマンブレーザー』の大々的な展示がされていました!!

第1話で撮影協力にクレジットされていた西武デパートさん、ここまでやってくれるんですね…。


f:id:urahiro003:20230723092045j:image
f:id:urahiro003:20230723092042j:image
f:id:urahiro003:20230723092016j:image
f:id:urahiro003:20230723091955j:image

この展示があることでウルサマ会場に入らずとも、目に光が宿ったブレーザーを間近で見ることが可能になるワケですね。

今回スタンプラリーに参加していなかったらスルーしてた可能性が高い展示であるため(筆者がそうでした)、皆さん是非スタンプラリー参加したブレーザーを拝んでください!!

 

 

②君は展示を見たくないかい?

 迫力の展示に酔いしれろ!!

 

f:id:urahiro003:20230723093651j:image

会場周辺をたっぷり堪能した後(もしくは前)は、いよいよウルサマ入場であります。

今回は入場者プレゼントとしてSKaDOの隊員証が配布されています。

現物はプラスチック製でかなりしっかりした作りでして、何だろう、いくつになってもウルトラ防衛隊の隊員証ってもらえると嬉しいんですよね。

皆様もこの感じを味わってほしいですね。

 

それでは入場していきましょう!

 

f:id:urahiro003:20230723093436j:image
f:id:urahiro003:20230723093429j:image
f:id:urahiro003:20230723093448j:image

入ってすぐ顔を出したのは先日最終回を迎えた『ニュージェネレーションスターズ』の展示でした!

大小のモニターで歴代ニュージェネレーションウルトラマンのOPが流れてるのが熱い。

そしてここから先は、そのニュージェネウルトラマンたちの勇姿を見ることができます!

順番に行きましょう!!


f:id:urahiro003:20230723093410j:image

まずは『ギンガ』『ギンガS』からウルトラマンギンガ、ウルトラマンビクトリーそして相手役に火山怪鳥バードンです!


f:id:urahiro003:20230723093501j:image
f:id:urahiro003:20230723093518j:image
f:id:urahiro003:20230723093551j:image
f:id:urahiro003:20230723093526j:image
f:id:urahiro003:20230723093511j:image
f:id:urahiro003:20230723093539j:image
f:id:urahiro003:20230723093605j:image

照明も相まってかなりの臨場感です。

ニュージェネの始まりを司る二大ウルトラマンのカッコ良さは色褪せませんね!


f:id:urahiro003:20230723093547j:image
f:id:urahiro003:20230723093421j:image
f:id:urahiro003:20230723093557j:image

各変身アイテムも展示されていました。

もはや懐かしいと思えるのが恐ろしいと同時に、『ギンガ』からここまで続いてきたのかと感慨深い気持ちにもなります。

ちなみに今回は初日もいうことで入場してからかなり慌ただしかったので、変身アイテムに関しては撮りそびれています…今度行く時にまた写真撮ってきます。

 

f:id:urahiro003:20230723093801j:image

続いて『ウルトラマンX』!!


f:id:urahiro003:20230723093818j:image
f:id:urahiro003:20230723093804j:image
f:id:urahiro003:20230723093754j:image

最終回に登場したハイブリッドアーマーが展示されていました。

俗に言うてんこ盛り形態なのですが、スタイリッシュにまとまっているのが良いですね。

昨年ウルトラショットの方にサプライズ登場して界隈をざわつかせましたが、ここで展示されてるということは今年は無いですかね…。


f:id:urahiro003:20230723093811j:image
f:id:urahiro003:20230723093814j:image
f:id:urahiro003:20230723093824j:image
f:id:urahiro003:20230723093757j:image

隣にはエクシードエックス・ベータスパークアーマーが堂々と佇んでいました!

初登場が夜戦だったこともあって暗い背景が映えますね。


f:id:urahiro003:20230723093808j:image
f:id:urahiro003:20230723093821j:image

変身アイテムのエクスデバイザーと一緒にウルフェス限定ソフビも飾られてました。

『X』当時のウルフェス、ミニゲームコーナーがあってサイバーカード集めたなぁ…としみじみ。

 

f:id:urahiro003:20230723093915j:image
f:id:urahiro003:20230723093909j:image
f:id:urahiro003:20230723093905j:image
f:id:urahiro003:20230723093912j:image

『オーブ』からはオーブオリジン宇宙凶剣怪獣ケルビムの取っ組み合いが!

足元に下から覗き込めるスペースがあり、お子様だったらより臨場感を楽しめると思います。

 

f:id:urahiro003:20230723094001j:image
f:id:urahiro003:20230723093958j:image
f:id:urahiro003:20230723093954j:image

ジードプリミティブは先程の『スターズ』展示のすぐそばにいました!

スクリーンの向こう側におり、プロジェクションマッピングの映像が流れた後に変身演出が流れて登場するという凝った展示です。

写真もいいですが、この演出を楽しむには現地に行くのみです!


f:id:urahiro003:20230723094009j:image
f:id:urahiro003:20230723094005j:image

変身アイテムのジードライザー、何故かエックスカプセルが装填されています。

 

f:id:urahiro003:20230723094118j:image
f:id:urahiro003:20230723094121j:image
f:id:urahiro003:20230723094131j:image

『R/B』からはロッソ、ブル、グリージョの湊三兄妹が手を繋ぎグルーブになる直前!


f:id:urahiro003:20230723094115j:image

推しの背中から見えるロッソとグリージョ。

うーん尊い


f:id:urahiro003:20230723094105j:image
f:id:urahiro003:20230723094108j:image
f:id:urahiro003:20230723094101j:image
f:id:urahiro003:20230723094124j:image
f:id:urahiro003:20230723094111j:image

『タイガ』からは劇場版からウルトラマンレイガの勇姿がありました!!

2021年のニュージェネワールド最終日にお会いしてはいますが、地味に展示は初めてだったでしょうか?


f:id:urahiro003:20230723094127j:image
f:id:urahiro003:20230723094058j:image

変身アイテムのタイガスパーク。

個人的にはニュージェネ変身アイテムの中でも特にお気に入りの一品です。

 

f:id:urahiro003:20230723094201j:image
f:id:urahiro003:20230723094212j:image

そして巨大な爪を背負うウルトラマンゼロ!!

なかなか凄い状況ですが、少し重い荷物を持ってるようにしか見えないのが貫禄というものです。


f:id:urahiro003:20230723094209j:image
f:id:urahiro003:20230723094205j:image

ゼロ師匠の関連アイテムもいくつか。

 

f:id:urahiro003:20230723094349j:image
f:id:urahiro003:20230723094435j:image
f:id:urahiro003:20230723094404j:image
f:id:urahiro003:20230723094353j:image
f:id:urahiro003:20230723094410j:image

お次は市街地ジオラマスペースに移動!

『Z』からセブンガー、ウインダム、キングジョーストレイジカスタムの特空機3体が揃い踏みです!

セブンガーはぶっ倒れてますが!!(笑)

そしてセブンガーに気を取られてゼットさんを撮りそびれていて、ウルトラやばみを感じます!!


f:id:urahiro003:20230723094425j:image
f:id:urahiro003:20230723094421j:image
f:id:urahiro003:20230723094400j:image
f:id:urahiro003:20230723094357j:image

続いて『トリガー』からウルトラマントリガーマルチタイプVS殲滅機甲獣デストルドスです!

デストルドスは『エピソードZ』に登場してますが確かマルチトリガーとは対戦してないので新鮮ですね。


f:id:urahiro003:20230723094414j:image
f:id:urahiro003:20230723094428j:image
f:id:urahiro003:20230723094417j:image
f:id:urahiro003:20230723094432j:image

そして直前ヒーロー『デッカー』からウルトラマンデッカーフラッシュタイプVS銀河皇獣ギガロガイザのマッチアップ!!

なんと『デッカー最終章』に登場したギガロガイザが早速展示に回りました、しかも倒れた状態で!!(笑)

いやー色々と驚きです。

 

f:id:urahiro003:20230723094548j:image
f:id:urahiro003:20230723094533j:image
f:id:urahiro003:20230723094545j:image
f:id:urahiro003:20230723094541j:image
f:id:urahiro003:20230723094556j:image
f:id:urahiro003:20230723094559j:image
f:id:urahiro003:20230723094537j:image
f:id:urahiro003:20230723094552j:image

別のフロアには最新ヒーロー『ウルトラマンブレーザーの展示が大々的になされていました!

役者たちのパネルがあるのは珍しいですね。

 

といったところで展示は大体こんな感じです。

他にもSKaRD指令室を意識した展示などがありましたが、時間の都合上今回はここまでしか撮れませんでした。

まだまだウルサマには通う予定なので、次回以降の記事で追加していけたらと思います。

お楽しみに(予告並感)。

 

 

③ショットで一つになる世界

 戦士との絆、ウルトラショット!!

 

……ウルトラショットとは

展示ではなく動いてる本物のウルトラマンと写真撮影が出来るブースのことである。

そこに登場するウルトラマンは日程ごとに異なっており、昨年同様完全入替制によってスケジュール調整が必須である中、自身の推しトラマンとツーショットを撮るべく、多くの猛者たちが会場を訪れた(ほとんど個人の見解です)。

 

f:id:urahiro003:20230723095602j:image
f:id:urahiro003:20230723095552j:image
f:id:urahiro003:20230723095558j:image
f:id:urahiro003:20230723095549j:image
f:id:urahiro003:20230723095555j:image

既に公開されているウルトラショットスケジュールは上の通り、最近ではお馴染みのタイプ表記無しのスケジュールに妄想心を強くくすぐられます。

今年はニューイヤー、ニュージェネワールド、そしてセブン展においてなかなかお目にかかれない形態で登場するウルトラマンも多く、ウルサマのショットにも大変強い期待がかかっているのです。

 

ウルサマといえばショット前後キャットウォークに登場してグリーティングを行う流れがありましたが、今年は通路の移動は廃止され、ショットスペースの真横に少し顔を出すスペースがあるのみとなりました。

前回よりスペースが狭くなったと考えていただければ結構です。

まあ一番大事なのはヒーローとツーショットを撮ることですからね!

早速2023ウルサマ最初の出会いを振り返っていきましょう!!

 

 

 

 

ウルトラーイブ!!

 

 

 

 

 

f:id:urahiro003:20230723191433j:image

銀河の覇者!

ウルトラマンギンガ!!

今年で10周年を迎えたニュージェネレーションヒーロー第1号がウルサマ初ショットとなりました!

よくよく考えると筆者がウルフェスに再度通い出したのは『ギンガ』放送時の2013年からでした。

あれから10年か…早いものです。

ギンガスパークを構えツーショットをいただきましたが、個人的に好きな拳を横に握るポーズを取っていただいてます。

本当に大満足です!

ありがとうございました!!

 

 

さて、お次の出会いといきましょう。

初日はさすがに追いチケはできないので、このヒーローとの出会いが最後になります。

ウルサマ初日に会うなら、やはり現役ヒーローが一番良いですよね…。

ということでお会いできたヒーローは、もちろんこの方!!

 

 

 

 

遠い銀河のブレーザー

眩い光の中からやってきた…

 

 

 

 

f:id:urahiro003:20230723191705j:image
f:id:urahiro003:20230723191610j:image
f:id:urahiro003:20230723191702j:image
f:id:urahiro003:20230723191659j:image
f:id:urahiro003:20230723191653j:image
f:id:urahiro003:20230723191723j:image
f:id:urahiro003:20230723191635j:image
f:id:urahiro003:20230723191717j:image
f:id:urahiro003:20230723191711j:image
f:id:urahiro003:20230723191623j:image

コードネーム:

ウルトラマンブレーザー!!

 

今回の主役ともいえる現役ヒーローが早速駆けつけてくれました!

写真を見ていただけたら分かる通り、今回ヒーローが登場するスペースの照明が暗くなっておりまして、ブレーザーにおいては初変身の夜戦を彷彿とさせる演出になってます。

クールかつミステリアスな最新ヒーローは何だかそそられますね!


f:id:urahiro003:20230723191629j:image
f:id:urahiro003:20230723191650j:image
f:id:urahiro003:20230723191726j:image

しかしファンサなどからは程遠い銀河のブレーザー、一体ここで何をしてくれるのだろうか…?


f:id:urahiro003:20230723191638j:image
f:id:urahiro003:20230723191644j:image
f:id:urahiro003:20230723191632j:image
f:id:urahiro003:20230723191641j:image
f:id:urahiro003:20230723191626j:image
f:id:urahiro003:20230723191708j:image
f:id:urahiro003:20230723191647j:image
f:id:urahiro003:20230723191620j:image

登場時の祈祷ポーズだ!!

見たいと思ってた!!

こんなにも早く見せてくれるとは驚きでした!


f:id:urahiro003:20230723191714j:image
f:id:urahiro003:20230723191729j:image
f:id:urahiro003:20230723191720j:image
f:id:urahiro003:20230723191617j:image
f:id:urahiro003:20230723191607j:image
f:id:urahiro003:20230723191613j:image
f:id:urahiro003:20230723191656j:image

その後は地球人たちを見下ろすだけ見下ろし、静かにその場を去っていきました。

威嚇されなくて良かった…。

「俺たち友達に見えるかな、それとも虫ケラでしょうかね?」

 


f:id:urahiro003:20230723191430j:image

てなわけでブレーザーブレス装着でツーショットをいただきました!

先日のセブン展相変わらずの棒立ちですが、今後は今後は色々なポーズを取ってくれるのかな?

もちろん今回の出会いが最後にならないと思うので、これからもブレーザーとのショットを楽しみにしていきたいと思います!

どうもありがとうございました!!

 

 

④3年越しの奇跡

 驚愕のノンストップステージ!!

 

 

 

※注意!!

ここから先の内容はステージのネタバレを多く含みます。

近いうちウルサマに行く予定がある方、そのファースト・ウェイブを大事にしたい方はブラウザバックをオススメします。では行こう!

 

 

 

f:id:urahiro003:20230722200442j:image

f:id:urahiro003:20230724102828j:image
f:id:urahiro003:20230724102825j:image

今回のステージはこれまでと違い、およそ35分の中に3つのストーリーが詰まっている内容となっております。

公式ホームページの紹介文を交えて紹介していきます。

 

①スターズ編「新世代の戦士たち」

何者かの手によって、ニュージェネレーションウルトラマンが罠に嵌められてしまう。

唯一難を逃れたウルトラマンゼットは先輩たちを救うために孤軍奮闘する。

全てを闇に染めようとする悪の生命体、ゼット最大のピンチを乗り越えることは出来るのか!?

 

何とトップバッターは現役ヒーローのブレーザーではなく、唯一ウルフェス現役参加の無かったウルトラマンゼットが担当することに。

『スターズ』でも目立った姿を見せ、グッズの方でもカラータイマーバンドが出されていたゼットさんでしたが、まさかここで再びスポットが当たるとは思いもよらず。

更に今年はコロナが5類に引き下げられ、行動制限も無い夏。そう、声を出しての応援が可能になったのです。

もうお分かりでしょうが、これからウルサマ行く予定のある方は是非ともステージ内でご唱和ください、彼の名を!!

 

以下、個人的見どころ

 

・いつ見てもカッコいいギンガ、ビクトリー、エックスのニュージェネ初期勢

・弟子のピンチにマントを投げ捨て登場するゼロ師匠

・ワイルドバースト発動して主役を強奪するゼロ師匠ー!!

 

 

ウルトラマンブレーザー編「新たなる光」

「SKaRD池袋支部」に所属するリュウマ隊員は、司令本部より受けた任務を遂行すべく、現れた怪獣を相手に戦っていた。

会場の窮地を救ったのはSKaRDの特戦獣アースガロンだった。

しかしアースガロンは怪獣の猛攻を受け劣勢を強いられる。

その時、光に包まれたウルトラマンブレーザーが現れるのであった。

f:id:urahiro003:20230722200207j:image

 

スターズ編から間髪入れずにスタートするブレーザー編、劇中キャストが登場する日もあり、もちろん現役ヒーローブレーザーの活躍が描かれはするのですが、実質的な主役はステージオリジナルキャストのリュウマ隊員となっております。

また、このリュウマ隊員の立ち位置が従来のシリーズにおけるルーキー主人公(特に『Z』のハルキ)に近いのが興味深い点。

隊長が主人公で変身者という『ブレーザー』の面白味を早速利用したストーリー展開には強く唸らされました。

 

以下、個人的見どころ

 

ステージ装飾を利用して威嚇するブレーザー

・少し見辛い市街地セット

・アースガロン、出撃!

リュウマ隊員と司会のお姉さんの掛け合い

 

 

③カーテンコール

ウルサマ2022、2023ニューイヤーに続き今回もステージの最後を彩るカーテンコールが実施されました。

ゼットさんによる会場の皆への挨拶から始まり、ステージを縦横無尽に駆け抜けるヒーローと悪役たち……

 

 

 

何と、今年は撮影可となりました!!!

 

 

f:id:urahiro003:20230723191801j:image

このようにステージモニターの両端にカメラマークが出たタイミングで、写真のみ撮影できる形になりました!

ステージ撮影可は記憶してるところだと2019年『タイガ』期のウルフェス以来だったと思います。

まさか撮影可が復活する日が来るとは…。

 

更にこのカーテンコールの見どころとして、

ウルトラマンガイア』25周年

に対する大きなサプライズが用意されていました。

 

twitter.com

 

まさかのガイア新形態…!!

世代どストライクなウルトラマンの新たな姿を見るだけでなく、写真に納めることができるのです…!!

しかもこの日は初日ということで、ステージにゲント隊長も登場していました!!

ということで、カーテンコールはいつも通り知能指数ゼロで楽しめる内容なので、写真だけ貼って今回記事を締めたいと思います!

 

 

f:id:urahiro003:20230723201557j:image
f:id:urahiro003:20230723201709j:image
f:id:urahiro003:20230723201719j:image
f:id:urahiro003:20230723201745j:image
f:id:urahiro003:20230723201706j:image
f:id:urahiro003:20230723201756j:image
f:id:urahiro003:20230723201644j:image
f:id:urahiro003:20230723201653j:image
f:id:urahiro003:20230723201635j:image
f:id:urahiro003:20230723201749j:image
f:id:urahiro003:20230723201722j:image
f:id:urahiro003:20230723201742j:image
f:id:urahiro003:20230723201728j:image
f:id:urahiro003:20230723201837j:image
f:id:urahiro003:20230723201535j:image
f:id:urahiro003:20230723201629j:image
f:id:urahiro003:20230723201659j:image
f:id:urahiro003:20230723201759j:image
f:id:urahiro003:20230723201656j:image
f:id:urahiro003:20230723201632j:image
f:id:urahiro003:20230723201638j:image
f:id:urahiro003:20230723201650j:image
f:id:urahiro003:20230723201804j:image
f:id:urahiro003:20230723201541j:image
f:id:urahiro003:20230723201604j:image
f:id:urahiro003:20230723201716j:image
f:id:urahiro003:20230723201828j:image
f:id:urahiro003:20230723201810j:image
f:id:urahiro003:20230723201703j:image
f:id:urahiro003:20230723201554j:image
f:id:urahiro003:20230723201551j:image
f:id:urahiro003:20230723201601j:image
f:id:urahiro003:20230723201731j:image
f:id:urahiro003:20230723201538j:image
f:id:urahiro003:20230723201617j:image
f:id:urahiro003:20230723201738j:image
f:id:urahiro003:20230723201830j:image
f:id:urahiro003:20230723201807j:image
f:id:urahiro003:20230723201713j:image
f:id:urahiro003:20230723201824j:image
f:id:urahiro003:20230723201532j:image
f:id:urahiro003:20230723201626j:image
f:id:urahiro003:20230723201833j:image
f:id:urahiro003:20230723201641j:image
f:id:urahiro003:20230723201545j:image
f:id:urahiro003:20230723201526j:image
f:id:urahiro003:20230723201607j:image
f:id:urahiro003:20230723201734j:image
f:id:urahiro003:20230723201816j:image
f:id:urahiro003:20230723201813j:image

 

いかがでしたでしょうか。

ガイアSSVはもちろんのこと、ゲント隊長もめちゃくちゃイケメンでした。

皆様、ステージを見るならキャスト登場日の方がより楽しめるかもしれません。

あ、一応言っておきますが、撮影可のタイミングは現状このカーテンコールの場面のみとなっております。

スターズ編とブレーザー編は一切撮影できないのでご注意ください。

 

 

といったところで今回記事は以上となります。

7月は行ってあと一回かなぁと思いますが、今年もウルトラショット目当てに時間と予算の許す限り通っていきたいと思います!

 

皆、夏休みはウルサマに行こう!!